※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
子育て・グッズ

2月に10ヶ月の息子と上海へJALで行きます。飛行機での注意点や持ち物についてアドバイスをいただけますか?

2月に息子を連れて、上海行く予定ですが、その時にちょうど10ケ月です。飛行機に乗るときに、注意した方がいいとか、持って行った方がいいものありますか?一応JAL乗ります。

コメント

ママ

耳抜き自分で出来ないため飲み物を飲ませる。
飛行機チケットとるときに赤ちゃんいる事を伝えて座席の配慮をしてもらう。

• こにたん

こにたん

ありがとうございます😊水って持ち込みできないですよね?その時に授乳してますか?飛行機でもらいますか?

• 1月20日
  • ママ

ママ

機内でもらえますし、検査後の乗る前に購入したものなら大丈夫ですよ。

• 1月20日
  • こにたん

こにたん

ありがとうございます😊安心しました!

• 1月20日
るい

お子さんの分の座席を取っていないなら、バシネットは予約した方がいいかもですね!
予約できれば前が壁の席にもなりますし、ちょっとだけ広くもなりますよ!

その日初めて見せるおもちゃや絵本がいくつかあると、目新しくて遊んでくれるかもしれません☺️

母乳が飲めるなら、離陸時に授乳してると耳抜きの代わりになるそうです!

あとは、早めに空港に行ってキッズコーナーなどでたっぷり遊ばせておいて、飛行機乗るときには眠くなるように調整したりすると良いかもですね(^^)

• こにたん

こにたん

ありがとうございます!バシネットは問い合わせ中です。kidsコーナーあるんですね!今まで注意してみてなかった!そうします!

• 1月20日
ママ

飛行機ではお気に入りのおもちゃ、新しいおもちゃ、おやつ持っていくといいと思います。耳抜きはしっかりしてあげるといいですよ!
冬の上海は大気汚染がひどいので、子供用のマスクも持って行くといいですよ!お気をつけて!

• こにたん

こにたん

返信遅くなりました!アドバイスありがとうございます!マスク絶対に必要ですね!

• 1月28日