※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

眠りが浅く、時間的には長いのに、起きてもだるくて寝足りないです。スッキリする方法はありますか?

最近眠りが浅く、時間的には長いのですが、起きてもだるくて寝足りないです…。
大体24-25時に寝て、昼まで寝てるんですが、何度も目が覚めて寝た気がしません。
何かスッキリする方法は無いでしょうか?
これ良かったよ〜などありましたら、コメントお願いします(*^_^*)

コメント

ちぃ

なるべく24時前に布団に入り、朝7〜8時には起きたり、規則正しくした方が良いですよー!
そのかわり、たまにお昼寝しちゃいますけど(笑)
ダラダラ寝ちゃうと、夜寝付くのに時間かかったりしますし…(´・ω・`)
あとは、寝る前暖かい飲み物飲んでお腹ポカポカさせてみたりしてます!

みんママ

早めに寝て、早く起き、
お昼寝も時間を決めてしたほうが良いと思いますよ。
寝過ぎや生活リズムが狂うと、だるさを感じます。

私も、一人目のときは夜中に寝て、朝旦那を送ったらまたすぐ寝て、昼間まで寝ていたら凄くだるくて(;o;)
でも、今回わ早く寝て、朝決まった時間に起き、お昼寝も娘と一緒に時間を決めてしてます。
なので、だるさなどはあまりないです。
無理のない程度に生活リズムを変えてみたらどうでしょうか?(*^^)v

sakula

お昼寝をしてしまうと、逆に夜に寝られなくなるんですよ。
一旦6時半には目が覚めるのですが、お腹が張るので横になっているうちにウトウトして昼になる感じです。
最近はまだマシですが、妊娠してから頭痛が酷くなりました。
頭痛の時は起きていられないので眠りはしませんが横になってます。
そういうのも重なってるんだろうなぁと思います。
温かい飲み物試してみます!