※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

夏に2人目を出産予定。1歳10ヶ月の娘がいる。ベビーベッドを購入予定で、一万円ぐらいの西松屋のものを考えていたが、旦那は機能性や使いやすさを重視する方がいいと提案。オススメのメーカーや商品を教えて欲しい。

まだ先の話なのですが、夏に2人目を出産予定です!
生まれる頃には娘は1歳10ヶ月です。
ホントわんぱくで今も家中を走り周ってます!

ベビーベッドを購入するつもりなんですがみなさんはどのメーカーのを使ってますか?

あたしは西松屋などにある一万円ぐらいのでいいかな?と思ったら旦那は使う期間は短くても機能性とか重視して使いやすいものを選んだ方がいいんじゃないかと言ってくれてます!

オススメの物があれば是非教えていただきたいです^ - ^!

コメント

藍ちゃん.

確かにベビーベッドとして使う期間は短いかもしれませんが,のちのちサークルとして使ったりもできるので私的には日本製の丈夫で,サークルなどに組み換えもできるタイプをオススメします。

土曜日に出産したため入院中なのでメーカーなどは分からないですが,うちは主人がこどもの時に使用していたベビーベッドをサークルがわりに,長女が産まれたときに購入したベビーベッドを寝かせる用に使っています。

藍ちゃん.

昨年、長女と次女に二段ベッドを購入するときに家具やさんに「中国製のものは安くてデザインがいいけど、肌の弱い子は肌荒れの原因になったり、木が腐りやすかったりするからオススメしない」って言われました( •́ㅿ•̀ )
西松屋のベビーベッドは確か中国製だった気がするのであまりオススメしません…。

ヘビーベットとして使う期間が短くてもその後にサークルとして使える物をうちは購入しました!
お値段は高かったと思いますが私の母に買ってもらいました!
私は購入で詳しくはないですが、レンタルでもあると思うので検討してみては?