※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
その他の疑問

専業主婦の方〜〜!この間美容室で、専業主婦の人は、1日家にいる時でも…

専業主婦の方〜〜!
この間美容室で、専業主婦の人は、1日家にいる時でも、朝着替えるか?!トークになったんですが、みなさんどうしてますか??
お子さんいる、いないでも変わってくるとは思うんですが、みなさんのパターン聞きたいです(^^)
朝起きてすぐ着替えるー
旦那さん見送ったら着替えるー
部屋着とパジャマは一緒で出かける時に着替えるー
部屋着とパジャマは別で、朝起きたら部屋着に着替えて、更に出かける時外着に着替えるー
などなど。
ぜひ聞きたいです(o˘◡˘o)

コメント

まるまる

一応着替えます(笑)
いきなり宅配便が届いたりしたら慌てるので(笑) 体調悪い時は着替えないでゴロゴロしてますが。

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    コメントありがとうございます(^^)
    トップ画のワンちゃん可愛いーー꒰*´∀`*꒱

    きちんと着替えてるんですね!
    理想です(o˘◡˘o)
    いきなりの訪問者、ビックリしちゃいますよね!
    私、怖くて居留守しちゃいます(^^;;

    • 2月4日
ひなママ

旦那を見送り二度寝して起きてから着替えてます🎵🎵😁
何処も行かない日は楽な格好してます☺

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    コメントありがとうございます(^^)
    二度寝、、至福の時ですね꒰*´∀`*꒱
    パジャマから部屋着って感じですかね?!
    ちなみに、パジャマって毎日洗濯しますか??

    • 2月4日
  • ひなママ

    ひなママ


    寝れなかたするときと、かなり眠い日があるので💦😓

    そうですね🎵🎵出かけるのがメンドイ時はパジャマから部屋着ですね😁✨
    普段は、出かけられる服装してます🎵🎵
    2日に1回ぐらいパジャマ洗濯してます✨

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    私もその位のペースで洗濯してます!(^^)
    寝れなかった次の日は辛いですね(>_<)出産間近だから、胎動も激しかったりします??(^^)

    私も、ちょっと買い物へ〜スタイルの部屋着何着か安い服用意しようかな☆

    • 2月4日
  • ひなママ

    ひなママ


    産まれたらゆっくり寝れないだろうから今のうちからガッツリ寝てます(笑)

    胎動は日によって違いますょ🎵🎵
    そんなに激しいとは思ったことないです‼(*^^*)
    私似ておっとりした子なのかもしれません(笑)

    何着かあればいいと思いますょ💕

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    本当ですね〜、産まれたら体力勝負になりますもんね!!今から体力しっかりつけとかないと!!( *´艸`)
    ママ似のおっとりベビちゃんなんですね(^^)男の子ですか?女の子ですか?

    ゆったり部屋着明日見に行こうかなー☆

    • 2月4日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうですね😁✨
    そろそろ体力つけないといけないですね💦😅

    一応、先生いわく男の子らしいです❗

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    男の子なんですね!楽しみですね〜☆
    私の旦那さん長男だから、義実家からの、跡取り産んでねーのプレッシャーが強いです(꒪ȏ꒪)

    母子共に、元気で無事に安産になること祈っております!(^^)
    出産ファイトですp(^_^)q♡

    • 2月4日
  • ひなママ

    ひなママ


    ありがとうございます☺
    私は周りが男の子ばかりなので女の子が良かったんですけどね😅💦
    次にかけます(笑)

    私の旦那も長男ですょ🎵🎵
    プレッシャーあるんですね(ฅฅ*)💦

    今妊娠中なんですか?

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    私は、去年流産してしまって、更に先月子宮に病気が見つかり、来月手術なので、しばらく妊活はお休みです(o˘◡˘o)

    実は、私も、昔から女の子希望です( *´艸`)
    でも、流産してしまってるので、また赤ちゃん戻ってきてくれたら、元気に産まれてくれたら、どっちでもいい!!って最近では思ってます( *´艸`)
    旦那さん、長男なんですね〜!
    同居とかしてます??

    • 2月4日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね💦
    私も流産の経験あります😢

    ゆっくり休んで落ち着いたら妊活して下さいね❗

    そうですよね🎵🎵😊
    私も最近どっちでもいいかと思ってます😁
    私の親と同居してます☺
    いつか…旦那の義親同居するのかと思うと…💦

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    あーいたんさんも、同じ経験されてたんですね、、。辛かったですね。
    もろもろ落ち着いたら、また妊活頑張ります(^^)

    いつかは同居ですか??
    私も今は新婚だから、2人で暮らしてるけど、近い将来同居です(꒪ȏ꒪)
    田舎なので色々仕来たりがあって大変そうです(>_<)

    • 2月4日
  • ひなママ

    ひなママ


    今は同居ないかな🎵🎵😊
    まだバリバリ義親働いてるので💦
    いつかあるかないかですね😅

    そうなんですね💦
    仕来たりあると大変ですよね😅

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    こんにちは!
    今日、部屋着?普段着?買いに行ってきました〜!冬物安くなってて、ラッキーでした꒰*´∀`*꒱
    明日から、ちゃんと着替えます!笑

    義両親さんまだ、働いてらっしゃるんですね!
    うちのとこは、年いってるので働いてはないけど、農業やってるので、その手伝いもあるし、今から色々不安いっぱいです(>_<)
    あーいたんさんは、同居ないといいですね〜( *´艸`)

    • 2月5日
あきママ

部屋着とパジャマ一緒の生活をしてきました(笑)でもいかにもパジャマ、じゃなくて、パーカーとスウェットみたいのだったり、宅配便などでも一応出れるしたくです。

ただ、子どもに『朝は着替える』という事を教えたいし、今は自分が仕事休みでも着替えるようにしています☆
それがなければずっと部屋着で過ごしていたいくらいズボラですねぇ。

  • あきママ

    あきママ

    あ、ごめんなさい。専業主婦ではないですが、いま切迫で病休とっているのと、産休育休想定で回答しました!

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    コメントありがとうございます(^^)
    専業主婦の方じゃなくても、全然大丈夫です( *´艸`)
    私もかーなーり、ズボラです(꒪ȏ꒪)笑 なんにもない日は、スエットでダラダラ最高!な人間です、、笑

    やはり、お子さんいるときちんと朝着替えるって方が多いですよね!(^^)

    • 2月4日
だらすけ

私もパジャマと部屋着が一緒です(笑)
しかも起きてからしばらく着替えません( ̄▽ ̄;)

でも着替えても、すっごく楽な格好だし、下は楽なパジャマズボンのまま過ごしています(笑)

近くにお義母さんが居るので、急な訪問に備えて上だけは着替えるようにしてますよー(><)

でもその上にどんぶく(わかりますか?笑)羽織っているので、以前宅配便が来た時に「お風邪のところすみません」なんて言われちゃったことがあります(笑)

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    コメントありがとうございます(^^)
    それそれそれー!!笑
    それなんですよねー、旦那さんのお母さんの、急な訪問!
    電話してきてくれればいいのに、アポなしピンポーンは、参っちゃいますよ(꒪ȏ꒪)
    パジャマのまんまだと、焦りますよね!笑

    どんぶく???初耳です!ちゃんちゃんこみたいな感じですかね?(^^)
    宅配便の人、心配してくれて優しいーー( *´艸`)

    • 2月4日
  • だらすけ

    だらすけ

    どんぶくはちゃんちゃんこみたいなものですね(笑)
    お義母さんはそんなしょっちゅう来る訳では無いですが、一応・・・(><。)
    メイクもほっとんどしないので、女子力どんどんさがってます(笑)
    ほりちーさんも同じ感じみたいでちょっとほっとしちゃいましたー( ̄▽ ̄;)

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    私もメイク全然って言っていいほどしないです!!笑
    マツエクしてるけど、それさえも、メンテめんどくさいなぁと思うこともあります(^^;;
    結婚してから、老けました(꒪ȏ꒪)笑

    • 2月4日
  • だらすけ

    だらすけ

    私も老けたし太りましたー!!(笑)
    やばいやばいと思いながらもめんどくさい気持ちが勝ってしまいます( ̄▽ ̄;)
    どうしたらやる気になりますかねぇ(笑)

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    こんにちは!
    あ、私も太りました!そして、旦那も!笑
    2人とも10キロ以上太りました(^^;;
    ヤバいと思いつつ、体動かなくて(^^;;
    ホント、どうしたらいいんですかね!?(꒪ȏ꒪)笑

    • 2月5日
蒼羅紗

専業主婦です!
朝旦那を見送って二度寝してから着替えます!
っと言っても楽な格好ですが💦
近所の人が突然訪問してくるので恥ずかしくわない楽な格好でいます!

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    コメントありがとうございます(^^)
    娘ちゃん、プーさん着せてもらって可愛い꒰*´∀`*꒱♡
    若いママさんで羨ましい!
    ちゃんとお着替えしてるんですね(^^)ご近所さんと付き合いあると、いつ誰が来るかわからないですもんね!

    • 2月4日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ありがとうございます❤
    若すぎるとバカにされますよ💧
    あそこのままは若いからだめねーって😅
    そのためにもちゃんとしてます!

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    そうなんですね(>_<)
    私は、まだ子供いなくて産むことが出来たら、高齢出産になる年になっちゃいそうだから、若いママ羨ましいと思ったけど、安易に言って、気分悪くさせてたら、ごめんなさい(>_<)

    若いママだから、ダメなんて言う人いるんですね(>_<)
    私、前職が保育の仕事だったので、何百人といろんなママさん見てきました!常識ないママさんも確かにいたけど、年は関係なかったですよ〜30代でも40代でも常識ないママさんは常識なかったです(^^;;
    逆に若いママでも、一生懸命頑張っている人も沢山いました!
    さらささんも、頑張っていれば、絶対誰か認めてくれるし、バカにされたら、悔しい気持ちもあるかも?!だけど、かるーい気持ちで流しちゃいましょう٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    • 2月4日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    全然悪い気はしないですよ!
    高齢でもママはママです!
    母親は母親です!
    歳は関係ないじゃん!って言いたくなります!
    若ママがんばります!
    ほりちー☆さんも状況は違いますが一緒に頑張りましょ!

    • 2月4日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    本当、その通りですね꒰*´∀`*꒱

    育児、大変な事もいっぱいあると思いますが、頑張ってくださいp(^_^)q
    私も頑張ります!!

    • 2月4日
ゆったんまま

一応メイクして着替えますが、
姫のごきげんに寄っては着替えるの昼過ぎてたりします笑
外出してなければ次の日もその服着ます笑

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    コメントありがとうございます(^^)
    姫さまーー꒰*´∀`*꒱産まれたてホヤホヤの新生児ちゃん、可愛いですね〜꒰*´∀`*꒱いいなぁ♡

    着替えに、しかもメイクまで!!すごい!バッチリメイクですか?
    私結婚してから、月に数回しかメイクしてません(^^;;
    マツエクもつけてることもあり、それにたよってます(^^;;
    女性失格です(꒪ȏ꒪)笑
    私も、買い物で数時間しか着てないと、次の日も着ますよ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    • 2月4日