※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦で、子宮口が1センチ開いているがまだ生まれそうにない。次の検診は予定日か1週間後か迷っている。どちらに行くべきでしょうか。

明日が予定日の初産婦です。
39w2dの検診で子宮口1センチあいてると言われたけど
いまだ生まれそうにないです😥
そこで、次の検診なんですが明日の予定日に行くべきか、
前回から1週間後の40w3dに行くべきか悩んでいます。
みなさんならどちらに行きますか!?

コメント

ぴーすけ

検診のチケットが2枚残ってれば明日行きます!
ラスト1枚なら40w3dでいいと思います♡
うちは3人とも予定日こえて40w5dで子宮口3cm開いてて内診グリグリしてから陣痛ついて生まれました!
初産で子宮口1cmならすぐに明日生まれることはあんまりないかも…

• ちーこ

ちーこ

補助券があと1枚なので1週間後に行く事にします!
    早く赤ちゃんに会いたいです👶
    ありがとうございます!

• 1月20日
ちゃ

予定日に来てくださいと言われませんでしたか?
1人目と2人目で産院違いますがどちらも予定日に検診あります!!

ちなみにわたしは37wから子宮口柔らかくなり38wで2センチ開いてましたが予定日超過してバルーンと促進剤使いました!笑

• ちーこ

ちーこ

特に予定日に来てとは言われず、1週間後に来てくださいと言われました💦

• 1月20日
mari

他に変わりなければ私なら前回から1週間後に行きます😌
予定日に関わらずその前後の健診で来てもらえれば良いと言われてたので🤔

ちなみに予定日の次の日に子宮口指一本分って言われて、3日後に破水しました!

• ちーこ

ちーこ

やはりそうですよね💦
    まだ生まれそうにないですし1週間後に行くことにします!

• 1月20日