※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ピジョンの食器洗いと消毒液、ミルトンの食器洗いと消毒液どちらの方がいいですか?

ピジョンの食器洗いと消毒液、ミルトンの食器洗いと消毒液どちらの方がいいですか?

コメント

れいんぼーふれんず

ピジョン試したことがないですが、ミルトン使ってます!
ミルトンはなんかカルピスみたいな匂いがする気がします😅

• りな

りな

ありがとうござます😊

• 1月20日

食器洗いは赤ちゃん用の安いの使ってたのでメーカー忘れたんですけど同じ月齢位の頃は大人と同じの使ってて消毒も辞めちゃいました。
消毒液はずっとミルトン使っててこの前試供品のピジョン使ったらミルトン程匂いしなかった様な🤔
うる覚えですみません💦
食器の色移りとおもちゃの消毒をしたんですけど色移りも落ちたので普通に良かったです。

ゆたん

うちも一式ミルトンです!
病院でもミルトンを使ってたのでそちらを選びました😊

マツ

最初はミルトン使ってたんですが、5~6ヶ月くらいから安いピジョンに変えましたが何も問題なく使えてます✨

なっち84

うちは長男はミルトン消毒液、次男の産まれる前に洗剤がでたので、次男は洗剤使ってました☆

はじめてのママリ🔰

洗剤はミルトン、赤ちゃん本舗のも使いました!
あんまり違いがわかりませんが、
トロっとしてるのがミルトンですかね。食器洗い洗剤で例えると、ジョイやキュキュットみたいな感じでさほど変わりません。
つけおきの液はミルトン、チュチュベビー使いました。
色移りした離乳食スプーンも綺麗になりました(笑)
ただ、つけおきの液は混ぜない方がいいです。個体、液体は混ぜるなと書いてあったので、メーカー変えるときは一度綺麗に洗って使ってます♪
Pigeon使ってなくてすみません💦
ただ、食器洗い洗剤も使ったりしてるので、なんでもいいかなって思います(笑)
コスパがいいの使ってください😊