※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

食べづわりが続き、空腹や気持ち悪さに悩んでいます。体重管理が厳しく、友達との会話で気が紛れるが、日常生活で苦しいです。対策を教えてください。

もう明日で6ヶ月なのに食べづわりが落ち着きません😭朝昼晩、お腹いっぱい食べても3時間後には空腹で気持ち悪くなり...でも体重管理が厳しくて栄養指導行ったり食事メニュー提出するのが嫌なので、毎日空腹と気持ち悪さに耐えながら生活しています😭元々は痩せ型、今妊娠前より+1〜1.5kgに必死で抑えてます。友達と話したり出かけると気が紛れて大丈夫なんですが...💦何か対策ないでしょうか🙏💦

コメント

体重管理が厳しい病院での食べづわりは辛いですね😭
食べづわりだった頃はガムで誤魔化してました😭‼︎
つわりっていきなりマシになったりなくなったりするんで
産むまでコースとは限りませんよ😳
落ち着いてくる可能性はあると思います🤩

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    里帰りまでの辛抱ですが、先が長いです😭よだれづわりもあったので、飴やミンティアで誤魔化してましたが、よだれは落ち着いてきたのでガム試してみます🙏✨
    早く落ち着いてほしいです😭✨

• 1月20日
のん

もうすぐ20週です😃
私も最近落ち着いてきたなぁと思ったら吐きつわりがまた、、
私は食べれず吐いちゃう方ですけど、やっぱつわりは嫌ですね😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

同じくらいですね👶💕私も8〜12週は吐きつわりでしたが、食べづわりにシフトしました😭💦どっちにしろつわりキツいですよね😣早く落ち着くといいですよね🙏✨

• 1月20日
ひなまま1024

食べつわりのときに、小さなおにぎりちょこちょこ食べてましたよ。まだまだ19週ならこまで我慢する必要なくないですか?結構妊婦さんってごはん食べても大丈夫だし、食べなきゃ赤ちゃんしっかり育たないですよ!低体重の子が増えてるって保健師さんいってました。マックのポテト食べたら太るけど…。今すぐ小さなおにぎりを食べましょう!

• h_k❤︎

h_k❤︎

おにぎりだとお腹にもたまりますね!まだ我慢しなくて大丈夫ですかね😥もうこんなに辛い思いするなら、助産師さんに注意された方がマシな気もします😅おにぎり作り置きしてみます🍙

• 1月20日