※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

葉酸サプリの摂取タイミングについて悩んでいます。紅茶やキャベツと4時間間隔が必要で不便だと感じています。効果的に摂取するのが難しい状況です。

葉酸サプリを飲み始めたけど、紅茶やキャベツと4時間あけないといけないのが不便すぎます!!ハーブディーも、タンニンが含まれてるのもあるとかで、最近デカフェ紅茶とハーブティー飲むのにハマってたのに…。キャベツもちょこちょこ料理に登場するのになぁ…。
かと言って、葉酸は一度に摂ると排出されちゃうからまとめて夜飲むのも非効率だし。
きちんと効果を得ようとすると、難しいですね。質問じゃなくてすみません。

コメント

SACHi

ルイボスティーも妊活にいいですよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    グリーンルイボスがいいみたいですね☆たまたま友達にいただいたのがあるので、飲んでみようと思います。

• 1月20日
  • SACHi

SACHi

ルイボスティーの味が苦手って言う人がいますが飲めるといいですね!

• 1月20日
  • はる

はる

義実家がルイボスティーを常用してて、義実家に行くと飲みます(年に2、3回)☆グリーンルイボスは初めてなので、ドキドキです。飲めたらいいなぁ〜。

• 1月20日
  • SACHi

SACHi

飲んではるんですね!
    確かにドキドキですよね💓
    ルイボスティーでも色々ありますが、葉酸&ルイボスティーって言うのありますよ!
    妊娠に必要な栄養もいいですがカラダの血流も良くするのいいですよ!
    やっぱ皆さん赤ちゃんが欲しい欲しいってなりますが、欲しい時にできなくてちょっと諦めたりちょっと妊活休憩するとできたりしますよ!
    実際私中々授からず色々不妊治療しましたが1年間だけ妊活からはなれダイエットに集中してたら自然妊娠しました!

• 1月20日
  • はる

はる

ルイボスティーも色々あるんですね。
    身体のメンテナンスも大切ですよね。今は糖質制限やヨガやストレッチで、体調はいいかなと思います☆冷え性もなくなりましたし。意識しすぎずゆったり構えたいですね!

• 1月20日
  • SACHi

SACHi

後基礎体温つけると低温高温がわかりいつ排卵かもわかりますよ(^^)

• 1月20日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    基礎体温も一応つけてはいるのですが、娘の起きるタイミングとかでなかなか安静に計れなかったり…子どもがいるときっちり測るの難しいですよね(^^;

• 1月20日