※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

17日の男の子が夜寝てくれず、対処に困っています。おっぱいをあげても泣き止まず、どうしたらいいかわかりません。

生後17日の男の子を育てています。
夜全く寝てくれなくなりました。
昼間ずっと寝ているからでしょうか?
今も欲しがるだけおっぱいあげてたら
寝たので、今なら大丈夫かと思い
ベビー布団に横にして背中にクッションを置いて
少しでも安心できるような体制にしたのに
すぐに起きてギャン泣きを始めました。
もう何をすればいいのかわからず放置してます…
抱っこしても泣き続けるだけだしおむつは
さっき変えたばかりだし
おっぱいあげてもダメならどうすればいいのでしょうか。

コメント

まい

おっぱいのみですか?💡
そろそろ飲む量が増えてくる時期だと思うので、もしかしたらおっぱいだけじゃ足りないのかも?💦ミルクは足してみましたか?

  • まい

    まい

    あとは寝かせるときにおくるみできつめに巻いたら、安心してくれるかもしれません👶

    • 1月20日
  • りんご

    りんご

    ミルクはあげましたが、げっぷさせたらまた泣き始めました…

    • 1月20日
きむひめ

まだ昼夜関係ないかなと思います!
母乳はたくさん出てるんですかね?
うちは何してもダメなときは赤ちゃん用のバスタオルでぐるぐる巻にしてました!
あとうちの子はゆらゆらしてお尻トントンがすきなので泣いててそれしてました🤔

  • りんご

    りんご

    夜中だけミルクを足していてミルクもあげました…

    • 1月20日
  • きむひめ

    きむひめ

    でしたら、寝かすよりも、泣き止ますに切り替えてみるのはどうでしょう?
    ありとあらゆる方法で😭
    それでもダメなら添い寝でギャン泣き見つめながら少し休憩します😂

    • 1月20日
  • りんご

    りんご

    結局あのあと夫が起きてきて寝ていいよと言われて、泊まり勤務なのに先程まで赤ちゃんをあやしていたみたいです。夫も仕事があるので、私はもう昼と夜を逆転させた生活をしようと決めました。夜通し寝ないことなんてあるんですね💦

    • 1月20日
ままり

お疲れ様です(T-T)
辛いですよね💦

魔の3週目ってやつかもしれないです!
まだまだ昼夜逆転中かと思います。上の方が書かれてる様にミルクを足されてみたら案外コロッと寝るかもです!

私はもう何してもダメなときは、腕枕して添い寝してました。ギャン泣きでしたが(^^;

  • りんご

    りんご

    ミルクもあげましたがギャン泣きしてます…さっきまでずっと添い乳してたのですがそれでもだめでした…

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    そうですか(;_;)きついですよね💦私の娘も何しても駄目な時は駄目でした。
    周りに頼れる方がいるなら交替してもらって、一時間でもりんごさんが寝てください!

    今が一番辛い時期かと思います...😭

    • 1月20日
  • りんご

    りんご

    結局あのあと夫が起きてきて寝ていいよと言われて、泊まり勤務なのに先程まで赤ちゃんをあやしていたみたいです。夫も仕事があるので、私はもう昼と夜を逆転させた生活をしようと決めました。夜通し寝ないことなんてあるんですね💦

    • 1月20日
mizu

そういうとき、本当につらいですよね。
うちの子は普通に抱っこでユラユラでは泣き止まなくても、抱っこしてスクワットすると泣き止むことがあります。
もう試されていたらすみません💦

  • りんご

    りんご

    スクワット試してみましたがダメでした😢
    結局あのあと夫が起きてきて寝ていいよと言われて、泊まり勤務なのに先程まで赤ちゃんをあやしていたみたいです。夫も仕事があるので、私はもう昼と夜を逆転させた生活をしようと決めました。夜通し寝ないことなんてあるんですね💦

    • 1月20日
とん

きついですよね、夜はほんと💦
泣くときは泣くんだと思います。
撮りだめてたドラマみたり、夜食をボリボリ食べたりしながら、ひたすら抱っこしてました。
もう赤ちゃんを寝かすよりも、いかに自分が次の日の朝まで、昼まで起きとくか、を追求してました。
(笑)
どうしようもない時、ありますよね。

  • りんご

    りんご

    とんさん結局あのあと夫が起きてきて寝ていいよと言われて、泊まり勤務なのに先程まで赤ちゃんをあやしていたみたいです。夫も仕事があるので、私はもう昼と夜を逆転させた生活をしようと決めました。夜通し寝ないことなんてあるんですね💦

    • 1月20日
chun

大変ですよね😵
むすこくんもそんな時期がありました!
わたしの場合ははじめての出産だったので昼間はゆっくりたくさん寝かせてあげようと気を使って静かにすごしていたんですが、そのせいでお昼熟睡、夜はお目目がパチパチで全然寝てくれず、抱っこでソファで寝たりしていました😭
保健師さんに相談したら昼間は赤ちゃんが寝ていようとテレビをつけたり掃除機をかけたり音を出して賑やかにし、夜は静かにすると昼と夜の区別がつき夜寝つきやすいとのことで試したらその夜から効果があったように思います☺️
もしやっていなかったら試してみてください😄

  • りんご

    りんご

    いつも昼間は掃除機などして普通に過ごしているので比較的うるさいかもしれないです💦夜も静かなのですが…
    結局あのあと夫が起きてきて寝ていいよと言われて、泊まり勤務なのに先程まで赤ちゃんをあやしていたみたいです。夫も仕事があるので、私はもう昼と夜を逆転させた生活をしようと決めました。夜通し寝ないことなんてあるんですね💦

    • 1月20日