※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスモス
家族・旦那

初マタの29w6dです。義母について愚痴らせて下さい...。ストレス溜まっ…

お世話になってます。
初マタの29w6dです。
義母について愚痴らせて下さい...。
ストレス溜まっていて吐く場所がここだけで😭

今年の元旦に義母と義祖母に会いに旦那と行きました。
義母も義祖母もとても優しく、今まで嫌だと思ったことも特にありませんでした。
ですが私自身、初めての待望の赤ちゃんですし
どうにか大切にお腹の中で育てて正産期に無事産みたいと思っていますし、生もの(刺身、寿司、など)の感染のリスクが少しでもあるものは避けております。
それは旦那も承知で義母も知っています。

ですが義母は「私が妊娠してた時は何にも気にしないで好きな物好きな時に食べてたけどな~」と言ってきます。
確かに今は昔と違ってたくさんの情報や知識があるので、私自身が神経質なだけかもしれません。
でも義母は義母だし、私は私です。
感染しなかったり、元気な子を産めたのもまた奇跡なわけですから、当たり前みたいに言わないで欲しいです。
万が一が怖いから私は避けてるだけですし。

そしたら食卓に出てきた料理が刺身やいくらなどの生ものばかり!
正直ドン引きです。まぁ可愛い息子のための正月料理でしょうから、私は控えめに食べました。
というか食べれるものないですし。

その時に旦那が「これ大丈夫?食べれないよね」というと、義母は「え、大丈夫だよ~私なんて~」と、また自分の時の大丈夫だったエピソード。

食後には濃ゆいお茶や紅茶など出てきましたし、
カフェインも避けているのに(一、二杯大丈夫なのは分かりますが避けております)無神経で疲れました。

これをきっかけか分かりませんが、義母や義祖母が嫌になって(妊娠してからちょっとずつ何故か嫌になりましたが)、我が子が産まれてからも抱かせるのが本当に嫌です。
触られるのも嫌なくらい考えるだけでおぞましい...。
まだ産んでもいないのに、すでにガルガル期のような症状が出ていて、自分の感情が抑えられない😖
旦那にも言えないし、旦那の実家は近くないものの、普通に1時間もあれば電車で来れてしまう距離。
普段は仕事してる義母だから産まれてから会いに来ることは、旦那が誘わない限りないのでしょうけど
本当に嫌です。

義母と今度会うタイミングについて旦那から話をされても、
産後1ヶ月検診終わってからだねぇ~なんて私は言ってますが、内心すごく嫌で気持ち悪いです。

こんな気持ちの方、似てる方、いらっしゃいますか?😅
私がおかしいんでしょうか、、😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚前から嫌がらせなどされてほんまに無理になりました。
子供も2回しか会わせてませんし今後会う予定もありません(笑)

• モスモス

モスモス

嫌がらせですか?!😭💦💦それは苦労されましたね😣そんな人には会いたくないですね。最低です😡😡コメントありがとうございます😊❤️

• 1月20日
うさぎ

わかります!
実母なら許せるけど義母だと許せない事とかも私はあります😅
そして子供が大きくなるにつれ、今みたいな事が更に多くなって行きます😭
しかも自分に対してではなく、子供に対しだから許せない…💦
(お菓子やご飯、ジュースやちゅーしようとするなど😱😱😱😱😱どれも、昔は〜と私も言われてカチンときます😩)

話は逸れてしまいましたが、なるべくなら会わせない事ですかね😣
うちの場合は、会わせなきゃ義父→旦那経由で文句言ってくるし、久々会わせるといつも以上にベタベタが凄いので悩みどころですが…💦

• モスモス

モスモス

ひぇーーー子供が大きくなるにつれ増えていくの想像出来て嫌です😭😭😭💦💦💦しかもちゅーしようとするの気持ち悪すぎますよね、本当旦那には申し訳ないけど...😅(笑)
    ですよね、なるべく言い訳くっつけて旦那経由で断らないとストレス溜まっちゃいますね😣
    コメントどうもありがとうございます😊❤️

• 1月20日
むーにー

わかります!😊
所詮義母なんて他人です🙌こちらに配慮なんて考えてないんです😂
私は、授乳期に義実家へ訪問した際のお昼がマックでした(笑)乳つまるだろー!って旦那が怒ってくれました😄
旦那さまはモスモスさんのほうについてくれていて優しいな、と思いました!産後の精神状態について旦那さまにきちんと勉強していただいて、守ってもらいましょ❤
元気なお子さまが産まれますように😆

• モスモス

モスモス

ほんとですよね!!!所詮他人ですよね、どうせ嫁の私なんてどうでもいい感じ出すぎてて..😒😒
    ぇーーーなんですかそれ😡😡マック出しますかね普通。旦那さんのお叱りナイスです😫👍
    そうですね、産む前に精神状態のことはお勉強していただきたいと思います😭どうもありがとうございます☺️💗💗

• 1月20日
A

私もめっちゃくちゃ義母苦手です😅
産むまでは良い人だなぁって
思ってたんですけど産んでから
初孫なので愛が過剰すぎてます。笑
住んでるところが遠方なのですが
産後間もない頃に事前連絡なく
4日連続来られお礼もごめんねも
なく帰られてそこから正直嫌いです( ; ; )義実家が沖縄なので文化の違いとか根本的な考え方とかが違って正直好きになりたいとは思ってるんですけどなかなか難しいです😂