※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
ファッション・コスメ

ヘアスタイルについて💁✂今は肩より少し下のワンレンミディアムヘアなの…

ヘアスタイルについて💁✂
今は肩より少し下のワンレンミディアムヘアなのですが、巻いたりヘアアレンジするのが苦手でいつも一つにまとめて結んでしまってます😑
それだと髪の毛長い意味ないなー、切ってしまう方が良いのかな?と悩んでるのですが、短い髪型と長い髪型はどっちの方が扱いやすいのでしょうか?
短くてもオシャレに見える髪型ってありますが、ヘアセット難しいですか💦?

ちなみに短くするなら、木村佳乃さんや長澤まさみさんみたいなショートにしたいです!(ちょうど黒髪なので)

コメント

riri

妊娠、出産ではじめて憧れのボブとショートに挑戦しました✨
私は長い方が楽でした😭
左右で違う毛の流れの癖があり(ロングだと重みで癖がでない)、ブローをしっかりするか結局コテで巻かないといけなくて…
ちょっとそこまでの外出でもセットしなくちゃいけなくて、それならゴムで縛れるロングの方が楽でした💦
メリットはお風呂上がりの乾燥がかなーり早い‼️
ワンオペ育児で慣れない0歳児のお風呂だったので、そこは助かりました。

でもそれは切ったからわかること!
切ってもどうせ半年、1年で伸びるのでチャレンジしてみてもいいと思います😊
大変だったけどイメチェンは楽しかったです笑

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

妊娠前は結構ショートヘアにしてたんですが、パーマありだったのでだいぶ楽だったんですよね🤔
    今回はパーマ取れてヨレヨレになっても子育て中で自分の思ったタイミングで美容院行けないかも?と思うとパーマあてる勇気なくて😅
    私も毛の長れが左右で違うとこあります😫笑
    めんどくさがりなので、ブローしないかも…笑 そうなるとロングか🤔
    髪の毛早く乾いてくれるのはありがたいですよね💕

• 1月20日
sai

たしかに、お風呂上がりなんかは髪が短い方が早くて楽なんですよね!
でも長い方が普段は楽だな…とつくづく思いました。
出産前に髪をバッサリ切ってしまって、出産したら縛れない事に苦痛を感じました(・ω・`)
赤ちゃんに軽く触れてしまう髪の毛…。
ガッシリと掴まれてハゲてしまうと焦る髪の毛…。
少しは伸びたので一つ縛りが何とか出来るようになって、苦痛が少し和らぎました(笑)
でも短いのもいいんですよね…。
寝不足で疲れ切った時に、早く髪の毛が乾くのはちょっと魅力的。
本当、難しい問題です(>_<)

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

本当にどっちにするか悩みますよね😭
    最近長いせいか、上の子が寝てると掴んで離さなくて「ほんとハゲるー」って言ってます🤮笑
    でも短くても掴まれますよね😑💔
    確かに授乳中ギリギリ結べるくらいの長さで前髪もバラバラ落ちてきてたので、かなりストレス感じてたかも!と思い出しました💦笑
    かといって、このままもかなりおばさん感?くたびれた感出てて凄く嫌で…😭
    悩みますー☹️

• 1月20日