※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

妊娠中のネイルについての質問です。私は生まれつきアトピーで自爪も薄…

妊娠中のネイルについての質問です。

私は生まれつきアトピーで自爪も薄くすぐ折れたり脆いため、
爪がギザギザなったりで体が傷だらけ、酷い時は服が血で染まるくらいにかいてしまいます。
小学生頃に心配した母が、ジェルネイルしてみなっていう提案で爪先は丸くなるしかいても傷にならなくなって昔から続けています。

1人目妊娠中の時に周りからの目を気にしたり、赤ちゃんに影響あるかもとおもい中断していたのですが
かなり傷だらけ、お風呂もしみるし、病院のベットにまで血が染み付く始末です😭

いま妊娠5ヶ月なんですがネイルしてて赤ちゃんに影響あるとか、出産の時は取った方がいいなど何かわかる人いますか?😭

今のところ先生はネイルしてる事には気づいてるけど何も言われてません。
アドバイスなどお願いします😭

コメント

ままのすけ

出産が近くなると言われると思いますが
お産時は爪を見るそうなので外さないといけないですよ〜(^o^)👌

もし出産までに切迫になりそうなら
早めに外しておいた方が緊急入院なんかになった時いいかもしれませんが、、

なので、臨月ごろから産後少しまでは我慢かもしれませんね、、😢
お体少しでも良くなりますよに!
うちの姉もすごくアトピー体質でしたが
酵母くん というのもお茶に入れたり
ボディクリームと一緒に塗るようになってから
随分マシになりましたよ〜♥️
既に知ってたらすみません😂

• ままのすけ

ままのすけ

つづきです!

• 1月20日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

詳しくありがとうございます😂
    先生と相談して辞める時期決めます!

酵母くん私も試しましたがあまり効果なかったです泣
    皮膚科の薬に頼るのみですね泣

• 1月20日
ふ9🍵

血中酸素濃度を測る時に爪を挟んで測るため、ネイルは何週か忘れましたけどおさんが近づいてから外してくださいと言われていました。
それ以外毒性などについて特に指摘はなかったので、まだ今の週数ならしていてもいいのでは?と思います。

私もアトピーですが、、、血が出るくらい掻いてしまうということですよね?それはどちらかというと爪のせいではなくきちんとアトピーの治療をされたほうがいいと思いますよ。私は妊婦の時に少しアトピーが悪化してしまいましたが、そのときは赤ちゃんでも使えるステロイド外用薬を処方してもらいました。
ステロイドにとても抵抗がおありなんでしょうか…適切に使えば怖い薬ではないですよ。
ちなみに私も生まれつきアトピーなので爪は本当に常に短いです。割れる余地ないくらいですよ。

• にこ☺︎

にこ☺︎

先生と相談して外す時期決めようと思います😌
    一応皮膚科には毎月通って塗り薬、今は妊娠中なので飲み薬は飲んでませんが昔からずっと続けています。
    あまりにも酷い時は管理入院もしていました
    ステロイドも昔から使ってます😭
    爪も深爪するくらいに短くして、それでも傷ができるので、ネイルで爪先丸くしてます😭

• 1月20日