※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥水
家族・旦那

朝起きない旦那さんを皆さんはどうやって起こしてますか?6時40分に家を…


朝起きない旦那さんを
皆さんはどうやって起こしてますか?

6時40分に家を出てギリギリなので
6時20分から起こしはじめますが
電気をつけて布団をめくり....と
段階的に起こしてます(笑)
それでやっと40分前になって
やっと布団から出て着替えて
バタバタと家を出ていきます。
私が体調悪かったりして朝動けず
起きて!と声をかけ続けるだけでは起きません。
今朝も全然起きなくてイライラしてきて
40分を過ぎても起きなかったので
そのままほっときました^^;
7時になってやっと自分で起き
ダッシュで家を出ていきましたが
軽く八つ当たりされました。

出産予定日まであと20日。
これから出産のため入院をして家を空けるので
その間ひとりで起きられるのか心配です。
産後に旦那も一緒に1ヶ月間、
私の実家に帰る予定ですが
慣れない育児や夜中の授乳で寝不足、となると
せめて朝起きるくらい自分で、と
思ってしまいます(´・_・`)

コメント

まめわこ

あたしの旦那もなかなか
起きない人でした_(┐「ε:)_笑

とにかく朝ごはんは
しっかり食べさせたいので
家を出る、約1時間前から
起こし始めてます✨(本人の希望)

この時期は
布団をめくり、まどを全開にしたら
しぶしぶ起きます笑
夏はエアコン扇風機全て消して
まどを全開にしてカーテンあけて
お日様照り照りにしたら
すぐ起きます笑

でも出産する頃には
それも難しくなるので…

自分で起きれないなんて
大人としてダサすぎ!きもい!
そんなだらしない人が
父親になるなんて…
恥ずかしいと思わないの?
ひとりで起きれなくて
そのうち遅刻とかしても
自分のせいだからね!!
ほんっとだらしない!きもい!

と言ったら
アラームで起きるようになりました笑

最初からやりなさいよ!って感じ😭😭

  • 遥水

    遥水


    コメントありがとうございます^^
    うちの旦那はそんな事言ったら
    逆ギレされますね(笑)
    自分で起きてねって毎日
    前日のうちに言いますが
    YouTubeを見ながら寝落ちして
    自分のアラームなんてかけません!
    結局起こさないと起きず....
    言えばなおる旦那さまが羨ましいです😅

    • 2月4日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの旦那も起きません😭
起こし方知りたいです。
ほんとうんざりです、、、。
回答にならずすみません‼️

  • 遥水

    遥水


    同じ方がいて嬉しいです(笑)
    お互い起きてくれるようになるといいですね😞(笑)

    • 2月4日
ちたひょん

うちも起きません(笑)
起こしません(笑)

ただ、犬が2匹いて、そろそろかなの時間に寝室に犬を入れて起こすか、寝室までのドアを開けると寝室前に犬がスタンバって「くーん、、くーん、、」とずっと泣いてるので観念して起きてきたりはします(^-^;

あと、「私 人を起こすの好きじゃない」って伝えてます。

男の人って起こし始めるとそれに甘えるし、起きれなかった事を人のせいにされてもたまらないので、同居当初からあまり起こさないようにしてました(笑)

自立を促してます(笑)

  • 遥水

    遥水


    ワンちゃんいいですね(笑)
    私の実家でも父が毎朝
    目覚ましが鳴る少し前に
    愛犬が起こしてくれるみたいです😅

    旦那は20歳ですがもう働きだして4年目、
    子供も産まれるんだし
    そろそろ自立してもらわないと困ります(笑)

    • 2月4日
ruuuuuui

うちの旦那も全く起きません。
家を出る1時間以上前から起こしてます。 が、本来出る時間をすぎて出て行きます。

うちの旦那は起こしても逆ギレ、起こさなくても逆ギレ。
寝ボケながらの寝言がすごくヒドイです(^_^;)

起こす時、まつ毛の先を軽く触ってみて下さい。
これ、誰でも目を覚まします!

旦那は…それは辞めて。と嫌がってましたが(^_^;)

  • 遥水

    遥水

    逆ギレすごいですね....😅
    それだと毎朝起こすの嫌になっちゃいますよね(笑)

    まつ毛触るの明日からやってみます!(笑)

    • 2月4日
コキンちゃん

同じですー(´・ω・`)
家を出る1時間前からアラーム鳴ってますよー。
けど、私はお弁当作らないといけないから
わざとばたばたと音たてたりドア開けていい匂いを漂わせます(笑)

私のとこは私に文句言いますからね!!
ムカつくから弁当作って起こさず寝ます(笑)
この前それについて怒ったからなんも言わんくなりましたけど
相変わらず寝起き悪くて...

もー時間ないよ。もぉ起こさんけね
って言ってあまり起きない時は
隣でおやすみって寝ます(笑)

  • 遥水

    遥水


    私も同じです!
    お弁当作って旦那が起きる時間まで横になり
    起こし始めて家出る時間過ぎても
    起きなかったら
    明日から自分で起きてって言って寝ます(笑)

    それでも うん....って言って寝てるので
    私が意地焼けて起こします😅

    • 2月4日
deleted user

私の旦那もかなり朝弱いです!

帰ってきてごはん食べたらダラダラして
風呂入るのは0時なってたりして寝るのが1時過ぎ。

基本朝5時半に出ます。
現場によっては4時半に出ないといけないのに1時過ぎに寝ることが多いです。

起きれ!って揺らすだけでは起きません


そこで、いつもパンツ一丁で寝るので、
無理矢理私が着替えさせます

ズボンは足や腰を持ち上げないと履かせられないので
旦那も寝ぼけながらも自分で足あげたり腰あげたりします


それで少し目がさめたうちに
首持って無理矢理起こし上げます。


そしたらだいたい起きます




それでも起きなくてだんだんこっちもイライラしますよね!

そしたら

”もうそろそろ起こさんからな!”

と言ってそこから何回か起こしても起きなかったら


”もう起こさん!”
”日当のくせに!稼ぎ頭がちゃんと考えれアホ!”


と言い放って
ほんとに起こさず私も寝ます。


旦那は昼飛び起きて焦ったりしてますw


それがトラウマなるのか、
もう起こさんからな!には敏感になって結構起きますよww

  • 遥水

    遥水


    私も最初は間に合わないから、と
    着替えさせながら起こしてましたが
    甘やかしたらダメだと思いやめました😅
    起きずに靴下履かせてとばかりに
    足だけ布団から出すようになったので(笑)

    遅刻しても朝居眠りで事故っても
    トラウマにならないので
    困ったものです....😞

    • 2月5日