※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもこ
家事・料理

ベッドパッドの洗濯、洗濯機の容量について洗濯機を買い換えることにし…

ベッドパッドの洗濯、洗濯機の容量について
洗濯機を買い換えることにしました。
乾燥機能無しの全自動洗濯機です。
今8年前の日立ビートウォッシュ8kg(洗濯乾燥機)を使っていて、ワイドダブルのベッドパッドが本当にギリギリです。。
そこで、日立ビートウォッシュの10kgか、パナソニック泡洗浄10kgにしようかと考えているのですが、ワイドダブル以上のベッドパッド使用されている方、洗濯機は何を使われていますか?
ちなみに、東芝は洗濯槽がワイドで魅力的だったのですが、お洗濯キャップが販売されていなかったのでやめました。。
パナソニック12kgも出てるのですが、さすがに4人家族で子供もまだ小さいので12kgはいらないかなぁ、と思ってますが、使われている方いますか?

コメント

どみちゃん♡

パナソニックの9kgの縦型全自動(乾燥なし)使ってます!

うちはダブルとシングルをくっつけて使ってるので、パッドはファミリーサイズです😅

普通に洗えます😅

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    パナソニックの方が入れやすいのでしょうか😄
    前に使用していたものは入っていたのですが、ベッドパッドを何も考えずに買い換えたら、厚みが違うのかパンッパンになってしまって。。
    洗濯機を選ぶ基準が『ベットパットが入ること』なので、悩んでます。。

• 1月20日
みあごろめ

日立ビートウォッシュ10キロ使ってます~!
ダブルベット2台ぶんのパットとシーツをいれて普通に回せてます。
10キロだと本当に何も気にせず洗えるので助かりますよ♪

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!
    10kg、やっぱり良さそうですね💕
    実は先ほど、洗濯乾燥機のビートウォッシュ12kgを購入してきました😄
    パナソニックの乾燥機無し10kgと1万円くらいしか変わらなかったので😅
    早くベットパットを洗って使い勝手の良さを実感したいです(笑)

• 1月20日