※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
雑談・つぶやき

もう誰に相談すればいいか分からなくて、、話聞いてくれると嬉しいです…

もう誰に相談すればいいか分からなくて、、
話聞いてくれると嬉しいです。

どうしたらいいかわからなくなってきました。。
今の生理が終わったら卵管造影検査をするのですが、旦那が来月から夜勤になり半年ほどは休み以外全くのすれ違いになります。。
そんなタイミングで、卵管造影検査うけるべきなのでしょうか。。
検査すれば、それから数ヶ月は妊娠しやすい期間になると言われてるのに、すれ違いが始まり、そんな揃う休みのタイミングで排卵日が来ることはないし、、
でも、そうこうしてる間に、手術までしたチョコレート嚢胞は再発してるからだんだん大きくなるし、、
私、どうしたらいいのかな、、
何が正しいのでしょうか、、

コメント

紅茶オレ

不妊治療し、体外受精でやっと子供を授かったものです🙂参考までに‥。

私は二十代の時に、私が仕事で多忙だった為、今卵管造影等の検査してもタイミング合わないしなーとか思いながら、月日が経ってしまいました。
今思うことは、どんな治療も早いに越したことはないということ。
卵管造影をしたからといって、確実に授かるわけではありませんし、不妊治療はもうどんな状況下でも、上手くあわせてくしかない!ということ。
何が正解かは分かりませんが、悩んでる時間があるなら、私は前へ進んでいった方がいいかな?って思いました😊
私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。
mr1rnさんの元にも可愛い赤ちゃんが授かりますように祈っております。

  • mr1rn

    mr1rn

    返信が遅くなりすみませんでした(>_<)
    あれから卵管造影検査をして、紅茶オレさんが言うように確実ではないんだなーと身にしみております(>_<)
    卵管が詰まってはいないにしても左右とも細いと言われ、排卵もしずらいのかもしれないと言われてしまい、チョコも大きくなってきてるので体外受精の話を幾度選択肢のひとつで話をして頂いてる状態です(>_<)
    でも、やっぱり自分の子供見たいと思う気持ちは強いので怖いですが前に進んでみようと思います(>_<)

    • 5月22日