※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
その他の疑問

専業主婦の方で、お子さんをプレ幼稚園に通わせなかった(ない予定)の…

専業主婦の方で、お子さんをプレ幼稚園に通わせなかった(ない予定)の方いらっしゃいますか?

出来たら、一人っ子のお子さんで、プレ幼稚園に通わせない方その理由を教えてくださいm(_ _)m
行きたい園がプレが無いから。の理由以外が聞きたいです!

あと、お子様とどのように過ごす予定でいますか?支援センターや、幼児教室など習い事させる予定ありますか?

私は、行れたいと思っている園が、プレ入らなくても入園出来ると聞いたので、今まだ迷っているところです😓
プレ入れなかった場合どう過ごすか、、とりあえず週一で子育てサークルみたいなのに参加しようかなと思ってるのですが、、

幼児教室も入れたい気持ちもありますが、金銭面が厳しいので、、それは難しいところで💦

プレ行かないと決めた方(行かれなかった方)は、お子さんとどのように過ごされる予定でいますか??若しくは、過ごされていましたか??

コメント

♡Mママ子♡

早生まれなのもあり、まだこれからどう成長していくのかも想像がつかない時に入園の手続きしないといけなくて悩んだ結果プレは行かなかったです!
公園行ったり、園庭開放してる保育園に行ったり体調や天候が悪くない日はなるべく毎日外には行ってました(^^)
気候が良ければ公園で2人でお弁当食べたり、家でも手作りおもちゃ作ったりしてました!

• イッシー

イッシー

そうなんですねー^_^うちの子ももし早生まれだったら確実に入れてないと思います!
    園庭開放してる保育園行くの良いですね✨公園でお弁当も楽しそう!私も出来るだけ外出ます!ありがとうございました^_^

• 1月20日
まろん

一人っ子ではないのですが
長女はプレ通ってそのまま春から入園なのですが
次女はプレ通わせず習い事とかさせながら
支援センターなどで過ごそうかと考えてます。

一時保育とか登録しといて
しんどくなった時に保育所とか預けようかと考えてます🤔

幼児教室も考えました💦確かに母子分離なってくると値段も凄く高いので
長女と同じ英会話とリトミック教室の予定です🙀

• イッシー

イッシー

一時保育活用するのも手ですね✨
    上のお子さんは英会話とリトミック教室通われてるようですが、失礼ながら、そういう教室って月謝はおいくらぐらいかかるものなのでしょうか?😓

• 1月20日
  • まろん

まろん

長女は今年の4月から英会話とリトミック通う予定なのでそれまではプレ幼稚園しか行かせてないです😨💦

リトミックは個人の先生がやってまして1回1000円の教材費無しです。
    月2回ペースの予定です。

英会話はキャンペーン中に申し込むので入会金半額で
    長女は月4回月5940円税込の値段です。

次女はベビークラスなので月3回5740円の予定です。

• 1月21日
  • イッシー

イッシー

長女さん4月からだったんですね!すみません💦
    リトミックは個人のところなんですね!一回千円は安くて良いですね✨英会話も思ってたより安いんですね!私もいろいろ探してみようと思います^_^教えてくださってありがとうございました!☺️

• 1月21日