※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子392
妊娠・出産

先週、稽留流産と診断され、土曜日に手術を控えています。手術後、次の妊娠はどれくらいでできるのでしょうか?

先週、稽留流産と診断され、土曜日に手術を控えています。
手術後、次の妊娠はどれくらいでできるのでしょうか?

コメント

k

3回生理見送ったらいいってよくいーますよね!

a29

お辛いお気持ちお察し致しますT_T

わたしも、去年9月末に繋留流産と
診断されました。。
3ヶ月生理を見送ったらチャレンジしていいよと
先生から言われたので3回の生理終了後から
妊活開始致しました。

そして、まだ病院に行っては居ませんが
授かる事が出来ました!
まだまだ不安ではありますが
お互い頑張りましょう(^^)

さぁやんママ

病院からは3回の生理を見送ったら排卵や子宮も戻ったと考えていいからその後から妊活していいと言われました。
私も昨年稽留流産をしましたが、私は2回の生理を見送って今回妊娠しました。
流産後半年は、妊娠しやすいとも言われました。

kirilakkuma

つらかったですね…
私も昨年5月に8週で繋留流産の手術しました。その時は1回生理きたら妊活可能と言われました。しかし、その前から婦人科のみの不妊治療に通っていて手術後に行ったら排卵期で、術後の経過が順調なら、もう治療してよいと言われ、結局しました。昔は生理を来るのを待った方がよいと言われていたみたいですが、今は確率が変わらないよーと言ってました。結局1回生理きましたが、流産のあとの初回の生理にあたり、次は来なくて妊娠していて今に至りますよー!
メンタルがまいってしまう時期だと思いますが、赤ちゃんがまたもどってきてくれることを祈ってます!