※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊活

生理予定日当日、検査薬でうっすら陽性反応。咳がひどく、薬をもらったが飲めず、早く症状を治したい。妊娠の確認はまだ難しい。下痢やお腹の痛みもあり、早めに産婦人科を受診したい。


本日生理予定日当日です。
一週間後から使える検査薬で
うっすらでてくれました!

この後また寝るので起きたら
予定日当日からできる検査薬を
使用する予定です。

現在咳がひどく昨日娘の診察のついでに
私も見てもらい咳、鼻水を止める薬を
もらいました。
今日線が出たので朝1で確認電話をするつもりです。
もし飲めない場合早く葛根湯でも
妊娠中飲める薬で早く治したいです。
咳しすぎてお腹が筋肉痛です(;_;)

父と同居中なので治まらなかったら
変に思うだろうし
旦那と先ほど話確定するまで
黙っていようとなりました。

今はまだ行っても確認できないですよね?

娘の時は確か予定日一週間後ぐらいに行き
胎嚢確認できた気がします。

あとは下痢が一昨日からひどく
今もお腹が痛いので不安です😭

早くてもいつ頃産婦人科行けばよいでしょうか??😫

コメント

えりんぎ

私は確か2週間後に行って、胎嚢確認できたと思います(。>﹏<。)
風邪辛いですね…
大丈夫ですか❓
そして、妊娠おめでとうございます◡̈♥︎

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やっぱり早くても来週再来週ですよね😢😢

    先ほど薬局に電話したところ大丈夫そうなので
    出血などない限り
    6週ぐらいまで待ってみます❤

    ありがとうございます(♥Ü♥)↑↑

    • 2月4日
me♡

予定日時期でうっすらであれば排卵日が思っているよりも数日遅れてる可能性があるので、1週間+α待たれての診察が間違いないかと思います(❁´ω`❁)
予定日から使えるものでなく、普通の検査薬を買って2,3日後に再検査をして濃くなっているかどうかを見た方が良いかと思います🙋💓
処方してもらった風邪薬との服用は辞めて、あらたに内科で葛根湯を処方してもらうといいですね(´ー`)
産婦人科に行っても宜しいかと思いますが無駄な検査(エコーで確認できない時期なので)で出費もかさみ、他の妊婦さんに風邪をうつす可能性があるので内科の方が良いかと思います。
または電話で市販の葛根湯と処方してくれる葛根湯に違いはありますか?と確認されてもいいですね(´ー`)
私は気にせず、妊娠してる時に風邪引いたら市販の液体の葛根湯と栄養ドリンク飲んでます……(^^;

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうですよね😭
    もう一度検査してみます❤

    先ほど電話確認したところ
    妊娠中でも処方されているお薬の
    ようで飲んでも大丈夫との
    ことでした😭✨✨
    葛根湯が1番聞くだろうけど💦💦

    • 2月4日
  • me♡

    me♡

    そうだったんですね(*ノ´∀`*)ノ
    即効性があるのは風邪薬だと思います!
    葛根湯は漢方なので即効性はないかと思います(^^;
    咳だけでも早く治るといいですね♡

    • 2月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    漢方の方が効きそうな気がしましたw😲
    苦いですしね(T ^ T)(T ^ T)

    咳は辛いです💦💦

    • 2月4日