※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の予防接種を早く受けたいですが、良い小児科を探しています。

子供が3ヶ月を過ぎ3ヵ月検診をうけようと
愛媛県松山市内にあるよしだ小児科に電話をしたのですが
予防接種と一緒に4ヶ月頃をオススメしておりますので
と言われました
が、2ヶ月から受けられる予防接種もしていないし最近いろんな病気が流行ってて怖いので早く予防接種したいのですが
愛媛県松山市内でどこか良い小児科があれば教えてくださいm(__)m

コメント

ぽむ

徳丸小児科に通ってます
徳丸は、予防接種の人は別室待機ですし、家で予め書類書いておけば10分〜15分くらいで終わります😌
先生は結構淡々としてますが、不安なことは全部丁寧に答えてくれますし、看護師さんたちすごく優しいのでオススメです!

• ぽむ

ぽむ

あと、初めていったときは試供品ですって、キューブのミルクひとつくれました!

• 1月19日
  • りんご

りんご

別室待機良いですね!😳
    家が結構遠いのですが検討してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月20日
Ran

平井にある「にのみや小児科」
連れて行ってます😊✨

予防接種は別室待機だし
女の先生で話しやすく優しいので
なにかあれば気軽に相談出来ます🙆

ご自宅近いか分かりませんが
私はかなりオススメです( 笑 )
私自身小児科通ってました😂

予防接種は早く受けないと受けられる期間が決まってるので急いだ方がいいですよ💦

• りんご

りんご

ほんとですか!?急がないとやばいです、、

• 1月20日

退会ユーザー

同じ予防接種でも決められた間隔をあけて2〜3回受けないといけないものなどもあるので、早く2か月からの分を受けないとどんどん接種スケジュールが崩れてしまいますよ😰

• 1月20日
このみんちゃん

街中のジュンク堂の近くにある、飯尾小児科内科に通ってます。
初めての種類のワクチンは1つずつ打つので完了するまでに少し時間がかかりますが看護師さんも受付の方も優しいです☺️先生は少しサバサバしている女性ですがテキパキしていて説明も分かりやすい、いい先生です。赤ちゃんの内は特にお薬にはあまり頼らず、子どもに合わせて検査の内容を考えて「必要なら明日も吸入だけしに来て
いいよ」などと言ってくれます。
午後の2時〜3時が乳幼児の定期検診や予防接種の時間なので感染症の人がいて移される心配がありません。また、内科として大人も利用できますので私も熱が出た時などはそのまま一緒に診てもらってました。

あい

3ヶ月検診を受けようと予約されたので、4ヶ月頃を勧められたのではないでしょうか?

なので、2ヶ月で、初めてなんですけど予防接種の予約お願いします、と電話したら受付してもらえるんじゃないかな?と思いました。

文書だけの情報なので、2ヶ月で予防接種の予約したいと電話されてたなら、すみません🙇

ママリ

上の方と同じく『にのみや』行ってました!
特に冬はインフル等の患者さんが多く、別室待機たと安心だったので…!

2ヶ月から定期のヒブや肺炎球菌、あと任意のロタかな?3ヶ月であれば上記の3種の2回目プラス四種混合を受ける時期かな?と記憶しています!
暫くは沢山の予防接種が続くので、スケジュールがこれ以上崩れないように接種されていないなら早めの接種をおススメします😣💦

ゆーまま

長男は小児科迷子にさせてしまって診察券がいっぱいあります😂💦笑
ですがいまはやっぱり平井のにのみや小児科かかりつけにしてます✨
女医さんでサバサバしてますが子供の対応はすごく優しいです❣️
心配事もきちんと相談乗ってくれます( ๑•̀ω•́๑)
予防接種時間が決まってないので別室にはなりますが病気の子と同じ時間に待つことにはなります😢
検診もたしか11時半~だったと思いますがこれも診察待ちの子達と変わりなく待ちます!
徳丸小児科は雑に扱われて嫌な思いもしたり診察の際はあまりみないで決めつけみたいな感じで判断されたのであまりいい思い出がないです😂
看護師さんや受付の方は優しいんですが先生があまり子供好きやなさそうな雰囲気を受けてしまいました😅
上田小児科は丁寧ですが診察は結構待ちます😢
ご夫婦でやられてるのだと思いますがどちらの先生もお優しいです♡
予防接種は時間帯が決まってだと思うので被らずその時間帯に受けると思います♡
皆さんの仰る通り予防接種早めに受けとかないと予定が崩れるし子供の体調次第でも受けれなくなってしまうので2ヶ月から受けれるやつ早めに受けさしてあげてくださいね!
ロタとかは病院によって2回か3回接種の所もあるので!
ちなみに変わりなければ徳丸小児科は2回
にのみや小児科は3回でした!

M

私は石丸小児科に連れて行っています。
予防接種だけの時間帯もありますし、
診察時間内でも打ってくれます。
この前、予防接種と一緒に、
3.4ヶ月検診も受けました。
男の先生と女の先生どちらも
優しかったですよ!
看護師さんも優しく声かけてくれます。

れーな

よしだ小児科で予防接種も4ヵ月検診もしました!!
予防接種は曜日と時間決まってて、診察には急患くらいの人しか来ません!
あと3ヶ月だとクリアできる項目が少なくなるので、首座りとか比較的しっかりしてくる4ヵ月でよしだ小児科では検診してるみたいです😊
3ヶ月の間に予防接種受けて、4ヶ月になって予防接種と検診受けるといいと思います!

ゆうママ

吉田小児科は今まで予防接種受けてないの伝えましたか?
一歳までにはほぼ毎月受けるぐらい
予防接種は結構多いし、体調が悪いとずれちゃうのもみこして、
本当、上の方が書いてるように
体調大丈夫なら急いだ方がいいと思いますよ。

私も吉田小児科圏内に住んでますが
あまりいい評判を聞きません。
ただ、あんまり混まないとは聞きました。

病気関係は信頼できて、評判も良かったし、すごくいい先生がいるので、NTT西日本に行っています。ただ、混みます。あと、小児科以外もあるので今の時期とか感染症は怖いです。

健診とかは午後からべつの時間帯だったとは思いますが。

とりあえず、予防接種は急いで〜。頑張れー。