※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
ココロ・悩み

女性が女性であることの辛さについて悩んでいます。家事育児や外での仕事に追われ、自分への不満や旦那への不満を感じています。理想の女性像についても悩んでいますが、頑張らなければと思っています。

女ってなんでこんなに辛いんでしょう?

生まれ変わったら女にはなりたくない。
もちろん幸せなこともたくさんありますが。

3回出産したけど男には痛みが分からないし感謝された覚えもない。
育児も家事も手伝ってはくれるがそもそも手伝うって表現自体がおかしいと思う。だってあなたの子供だしあなたの家でもあるのに。大半を女任せにされ
外では仕事という名の飲み会も多く(←それに関しては理解してるが)キャバクラやクラブなんかも多いし
(てか男のキャバクラってなんで許されるの?←こんな事旦那には言えないが私はヤキモチ焼きなので私には素っ気ないのにキャバクラのお姉さんには違うんだと思うと悲しくなる)
家で育児家事に追われ身だしなみや体型も気になるがお金はかけられないし
でもお腹とか足が太いとか言われ傷つく
子供の将来のために必死にお金の事考えたり
育児に追われイライラしたり
旦那さんはきっと私の事微塵も考えてくれてないんだろうな〜とか考えたら悲しくなってくるし
これで例えば浮気とかされたら私はなんだったんだろう?ってメンタルは奈落の底に落ちるだろうな。

男にとって奥さんは家事育児仕事テキパキ完璧にこなして旦那を気遣いいつもニコニコ笑顔で身なりもキレイに体もスタイルを維持して愚痴ひとつ言わないのが理想なの?

やばい、私の中のモヤモヤを吐き出したつもりが逆にどんどん凹んできた。。
とにかく私はたまに辛くても頑張らないといけないのだ。

コメント

「女がつらい」というよりは単にナイチャーさんの旦那さんに問題があるだけかと思います。。
男全員がそんなんじゃないですよ💦
旦那選びを間違えたのかもですね。。

• ナイチャー

ナイチャー

もしかしたら間違えたのかもと思うと余計ずどーんとなるのでチクチク旦那さんに吐き出してこうと思います(^^;笑
    コメントくださりありがとうございます!

• 1月19日

退会ユーザー

はい、、たまに吐き出しつつ
    おたがいがんばりましょ、、😖✨✨

• 1月19日
楓

わぁ
私も旦那選び間違えた、、、

• ナイチャー

ナイチャー

頑張りましょ😂

• 1月19日

出産って感謝されることなんでしょうか?
それが私にはわかりません
家事を手伝うという表現が違うのと同じですね
わたし浮気も遊びもされましたが
娘を産めたから幸せです
考え方ひとつですね

• ナイチャー

ナイチャー

考え方一つですね!モチベーション上げてきます!

• 1月20日