※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お仕事

旦那さんの転職理由や良かった点、年収の変化など教えてください。お返事遅れますが必ず返します。話が長くなりそうなので具体的に聞きたいです。

旦那さんが転職された方に質問です。

転職した理由を教えてほしいです!
転職して良かった点など
長くなっても構いません。
年齢など年収上がったなど答えて下さると助かります。
コチラお返事遅くなってしまいますが、必ず返します!

こちらの話が長くなりそうなので、具体的に聞いてみたいと思い質問させて頂きました。

コメント

ムーニー

高卒で入った有限会社が本当に給料安くてバイトのが全然稼げるんじゃないかなって感じでボーナスも無いしで20歳の時転職しました!
今は安定して働けているので転職してもらってよかったと思います☺️

  • yuyu

    yuyu

    お早い回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!それは転職考えますね!
    子供さんも出来たら生活キツくなりますもんね(´・ ・`)
    失礼ですが、何歳で転職したか教えてもらえませんか?(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 1月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    18から2年間働いて20の時に今の職場に転職して6年目です!

    • 1月19日
  • yuyu

    yuyu

    ありがとうございます!
    若い時なんですね
    今の生活が良くなって良かったですね😊
    ナハさん出産もうすぐね!
    ますます幸せになりますね
    元気な女の子が産まれますように
    回答ありがとうございました❤

    • 1月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    男の人の転職って勇気がすごくいることだと思うんで、たくさん話し合いしました!
    でもこのままじゃどう考えてもやってけないよってなって旦那と一生懸命仕事探したり面接の言葉考えたりしたのが懐かしいですー

    ありがとうございます☺️

    • 1月19日
  • yuyu

    yuyu

    要ると思います!
    そしてナハさんもシッカリして出来たお嫁さんだったんだろうなと感じました!
    そして頑張ってきたから今があるんだと思うんです!
    今私の旦那は色々窮地に立たされていて
    何もしてあげれなく漠然と転職?と旦那から言葉が出てきたので
    私に出来る事を皆さんから聞いて勉強したいと思って質問させて頂きました!
    面接の言葉考えたり、今よりいい環境の仕事探しを頑張ったりしたいと思います!
    助かりました!ありがとうございます❤

    • 1月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    うちはその頃子供はいなかったのですが……
    ayaさんはお子さんもいるのでどのタイミングでどんな仕事に転職するのがベストなのかとか、また悩まれるかと思いますが、一緒にたくさん悩んでいい答えが出せるといいですね!

    • 1月19日
  • yuyu

    yuyu

    そうですね、、
    考えるキッカケになったのは
    出産時に休み頂いたのと先日インフルになってしまい高熱でとてもじゃないけど息子を見れず
    その時に実母も入院してしまってて
    誰も頼れなく
    旦那に2日だけですが、休みをもらったら
    これ以上家族の事で休みをとるなら
    バイトに戻る?と言われたみたいで
    転職を考えているんです。
    浅はかな考えか分からず質問させていただいて
    皆さんの理由を知りたかったんです(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 1月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    そういう会社も中には沢山あると思いますし、もっともっとブラックな企業も沢山あるかと思います。でも融通が効かない会社ですね😢
    そうなると今後休みも取りにくいですよね💦
    私も前勤めてた会社は「仕事あってのプライベートだから」と正社員の希望休はほぼ通らずで、体調不良を伝えると嫌な顔された事何度もあります……

    ayaさんご夫婦が納得できない理由がいくつもあって、会社に対しての不信感とかお給料の面とか待遇の事とか含めて考えたいですね😢

    • 1月19日
  • yuyu

    yuyu

    そうですね
    ブラック過ぎて入ってから旦那は有給も1度も消化しなかったんですが
    とてもしゃないけど有給も要らなかったから使用しなくて使おうとしたら休み過ぎって言われて
    挙句にそうゆう時は、託児所にでも預けたら?と言われたみたいで
    生後2ヶ月預かってくれる所などなくて
    心無い言葉に、心労してしまってて
    長くなり、すみません!
    ありがとうございます😌

    • 1月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    そうでしたか💦
    全部を理解してとは言いませんが、融通は多少きかせてほしいものですよね。
    いえいえ!
    いい答えが出せますように!

    • 1月19日
ざわちゃん

パワハラ上司で大変だったので転職してました!25歳くらいの時だったかなあーと思います。
年収はその時はそれほど変わらずですが、前が給料払い遅れたりする最悪な会社だったので…その後は昇進したりして給料上がってます!

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    払い遅れは信用問題ですよね
    給料に大差なくても毎月オドオド過ごさないといけない生活は嫌過ぎますね

    やはり転職して正解ですね!
    ありがとうございまし😊

    • 1月19日
K.S

うちは、夫が32歳の時に息子の誕生を機に転職しました。何故なら収入が低く、子供が産まれたら大変だと思ったのと、人間関係でした。思いきって転職して良かったと思うのは、今は前に比べて年収が30万近くあがりました。

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    やはり子供が誕生すると考えますよね!
    3年前に転職されたのですね!
    3年で年収上がるのは転職して正解でしたね!
    私も今息子が産まれ環境が、変わりすぎて転職を考え始めてるので
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • K.S

    K.S

    年収低すぎたんで、さすがに不安だったらしいです。上がった年収できちんと生命保険入って、子供のために貯金してくれてます。160→約200万❗変わりますよ✨

    • 1月19日
  • yuyu

    yuyu

    そうだったんですね
    生命保険は大事ですね!
    k.sさんの支えもあっての成功だと思います!旦那さんは素敵なお嫁さんゲット出来て幸せですね!
    私も頑張らないとなと思わされました。
    今旦那は、出産の休みや
    私が倒れて休みを取ってしまい
    バイトに戻るか?と言われ
    家族の為に休みも取れない会社なんてとなっていて
    転職を考えているんです。
    年収も低いですが笑

    • 1月19日
りる

息子との時間が取れなく、業務内容もルーティンが多くなり本人希望の業務じゃないことの割合が多く給与もだんだん頭打ちになったので38の時に転職しました💦
在籍中にエージェント使って1ヶ月で決めてくれたので凄く助かりました。中小→大手で年収も80万増 となり、業務内容も本人が満足してて、新しい事にも挑戦できてるそうです💪

また今回マイホーム購入の際に夫の職場の通勤に30分以内のところを選んだので保育園の送迎もやってくれ、帰宅が遅くなる期間はあるにせよ、それ以外は前より子供と触れ合える時間が増えたと喜んでます😌✨

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    理想的な転職ですね!
    そして今の旦那と同じ歳なので勝手に親近感湧いちゃいました😅

    マイホーム購入もなされて順風満帆ですね!
    保育園のお迎えも嬉しい限りですね!
    触れ合い時間も大事ですもんね(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 1月19日
ゆか

最近、転職をしました。
正社員→自営→正社員
30も後半になっても以前の会社がブラックすぎて給料めっちゃ低くて…
自営になってしばらくはよかったものの仕事を取れなくなり39で転職。
今の会社は以前とは違う職種につきましたが、会社自体体育会系で大変みたいです。
前よりは少し給料上がりました。

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    自営も経験されたのですね!
    体育会系は上下関係厳しそうですね😓
    家族の為に頑張ってくれてるんですね
    給料上がるのは大事ですね
    私の旦那も同じ位の歳なんで勇気が出ました!
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
deleted user

旦那さん23歳の時転職しました。
元が不動産からの飲食業界に入り、帰りは遅く
妊娠中は業務終えて始発帰りでした。
転職先は、不動産関連リフォーム会社です。
飲食業界の時も給料は30以上あり詳しい金額は知りませんが、
今はその倍あります😆!
転職してまだまだ経っていませんが、フルコミッションで
契約が取れれば取れるほどあがる仕組みです。
元が人と接することが得意な主人なので
契約取りまくりです🤣ちなみに、朝も9時出勤、帰りは19時半ごろでもう最高すぎて笑いしか出ません🤭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、本当に飲食業界はブラックで休みもなければ呼び出され当たり前、終電帰り当たり前、です。
    てか30以上もらって当たり前なくらいのブラックでした🤭

    • 1月19日
  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    わたしの旦那?と思う位同じ感じの飲食を今しています笑
    年齢は全然違いますが
    終電には100%間に合わないので
    店の近くに、いつ呼び出されてもいいように住んでます。
    色々あり
    転職話がでてまして
    非常に勉強になりました!
    本当に頑張りに見合ってないのに給料低いですよね(´・ ・`)
    今は性に合ってるお仕事に付かれて順風満帆で良かったですね!❤

    • 1月20日
厚ちゃん♡

うちの旦那は転職族です。笑
どれだけ転職したか、分からない…笑
今は33で、1年前くらいに運送系の仕事になりました。
使える資格もなければ、経験値もないので、体力使うしかないかなと。いまのお給料は前とは比べものにならないくらい上がりましたが、更に歳を重ねた時のことも考えなきゃなとは思ってます。

  • yuyu

    yuyu

    回答ありがとうございます!
    転職族!色んな職種をしてきたんですかね?
    大変ですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    資格がないとやはり肉体労働になってしまいますよね、、
    お給料上がるのはいい事ですが
    一定から上がらないかもと思うと
    定年まで大丈夫かな?となってしまいますよね、
    厚ちゃんさんの支えがあるんで旦那さんも転職しても安心してるんですかね、
    私の旦那も今のうちに一生涯?出来る仕事を探して欲しいものです😭

    • 1月21日