※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて質問です。自分はパジャマで過ごすことが多いので、娘も着替えはお風呂のときだけ。部屋着と外出用の服を分けていません。

3ヶ月の赤ちゃん育てています!

ふと疑問に思ったのですが、
朝起きたら着替えなどさせてますか?

私はかなりずぼらなので
出掛けない日は1日パジャマで過ごしてしまいます😂

そのせいか、
娘も着替えなどはしてません。
お風呂のときだけです。

部屋着とでかける用の服も分けていません😂

コメント

みき

出掛けなくても着替えさせてます!
朝、昼、夜と区別させるにも着替えは大事かなーと思います😊

ntnk

部屋着と出かける用は分けていますが、家から出ない日は一日中パジャマです(笑)

きなこぱん

2ヶ月すぎから朝必ず着替えさせてます☺️
そうすることで昼夜の区別もつきやすいそうです(^^)
あと寝てるときは結構汗もかいてますしね🙂

みー

私もそうでしたが、母親に赤ちゃんは汗かきだし、メリハリも大切だから着替えさせるようにと言われました😅

そらまめ

私は着替えないと行動のスイッチが入らないので、着替えます!
娘も、朝の区別をつけるためにも、朝は顔を拭いてあげてから着替えるというルーティーンを取ってます(^^)

sor

朝起きたらオムツ
変えるのと一緒に
服も着替えてます☺️
3ヶ月だとお出かけ服と
パジャマ同じになっちゃうの
わかります!

けわ

答えていただきありがとうございます❤️

みなさんお着替えさせてるんですね😭😭
自分がだらしなくて情けないです…(*_*)

明日から生活リズム整えるために着替えさせます❣️

にゃんこ大戦争

子ども二人とも、セパレートになるまではパジャマは買わず、朝の着替えはさせてませんでした😂
なんなら、朝起こした時に顔をガーゼで拭いたりとかも、下の子は乳児湿疹の時以外はしたことないです(笑)
それでも昼夜の区別はちゃんとついてますよ😁
自分は部屋着と外出着は、カーディガンなどの羽織りものとボトムスだけ分けてます。
子ども達は、汚れたら帰宅後に着替えさせます。

deleted user

最近パジャマと部屋着を分け始めました😀

朝の授乳時に張って出過ぎてしまい、私も赤ちゃんも服が濡れてしまうのでついでに着替えたらいいかーって感じでゆるくやってます💦

部屋着とお出掛けは分けてないです😓

しわき

三ヶ月の頃はまだパジャマは持ってなかったのですが、朝夜とたまに母乳を嘔吐したあとで衣服は交換してました。汗かきますし、洋服交換の時に保湿剤を毎回塗ってお肌のチェックもしてました!

でも自分に対してはズボラです😂
同じ部屋着を何日か着続けてたこともあります💔

deleted user

着替えてなかったです!
今もパジャマに上着羽織って出掛けるときありますが息子は何にも気にしてないです。
それでもちゃんと早寝早起きお昼寝してます。
洗濯物が少ないのが助かるのよ~笑っ

りんりん

子供産まれる前まではそんな感じでした😅
でも、区別つけるのに産まれてからは
子どもも私も着替えるようになりましたよ😂
ダンナが1日パジャマで過ごしてるんですが汚く見えてしまうぐらい、変わってしまいました😅😅

ハル

あたしも出かける時以外はパジャマです〜😭
子供も洗濯物増えると思って着替えさせてないです😣💦
みなさん着替えさせているんですね💦
初売りでたくさんお洋服買ってしまったのでわたしも着替えさせようと思います😊💓