※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。選択肢はビジーカー、アンパンマン号、積み木、絵本、紐付きリュック。やりたい放題のおもちゃも考えていますが、すぐ飽きるか心配です。

1歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか?

今迷っているのが5つあります。
❶よくばりビジーカーかワンワンカー
→家がアパートで狭いのであってもそこまで活用出来なさそう。
❷アンパンマン号
→同じく狭いので置き場所に困る。
❸積み木、❹絵本、❺紐付きリュック
少し地味かと思ってしまいます。

やりたい放題?みたいなのも良いかと思うのですがすぐ飽きちゃいませんか?

コメント

はじめてのママリン🔰

積み木、結構遊んでます!
一歳半検診でも積み木積むので、練習にもなりますしね♪

• こう

こう

ありがとうございます!
    健診でも行うんですね(^^)結構遊ぶとのことで定番なので気になってます。
    今は何持っても舐めるしかしないのですが本格的にやり出したのはやはり健診の前後ですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

誕生日の関係で、1歳7ヶ月入ったぐらいで検診でした。
    三段の積み木だったんですが、
    実際積み木積めるようになったのがギリギリでした!笑笑
    一歳半ぴったりで行ってたらできてなかったです!
    早い子はもっと早いみたいですし!
    うちはやや、のんびり屋さんぐらいです♪
    今は実家にあるのですが、行くといつも遊んでますよ!
    結構長く遊べそうです!
    文字とか絵が書いてあって、きりん〜っとか言ってます!

• 1月19日
  • こう

こう

そうなんですね☺️
    今はなんでも舐めるので想像つかないです(笑)
    文字や絵が書いてあるのはいいですね!ちょっと探してみます(^^)

• 1月19日

はじめてのママリン🔰

ですよね!!😂
    私も想像付かず、私からの一歳の誕生日プレゼントは音の鳴る絵本にしました。もちろん遊んでくれましたが、今はみてくれません…笑
    実家で買ってくれた誕生日プレゼントの積み木が今でも1番遊んでます!2歳…の誕生日じゃちょっと遅い気もするので、あげるなら一歳かな!って感じです。
    最初は私が積み木をタワーにして、それを子供がぶち壊す事から始めました😂

• 1月19日
  • こう

こう

音の鳴る絵本は意外と短いのですね…。理由はなんだかわかる気がします!

それは楽しそうです!子供が食いついてくれそうですね😆 積み木はやはり遊んで欲しいので積み木にしてみます!(^^)

• 1月19日

はじめてのママリン🔰

理由、まさにその通りです😂

• 1月19日
  • こう

こう

調べてみたらたくさん可愛いのありました!
    ありがとうございます☺️🔅

• 1月19日

ボールハウスをプレゼントしました!
義理親からには積み木をリクエストしました!
アンパンマンのやりたい放題のやつを10ヶ月頃に購入しましたが、はじめは叩くだけでしたが、最近になって色々理解しはじめて使いこなせるようになってきました!まだ使えない機能とかあり、長く遊べるなぁと思っています 😳
購入してから毎日遊んでいますよ ☺️ 私はどのおもちゃより買ってよかった!と思えています 😍

• こう

こう

ありがとうございます!
    アンパンマンのやりたい放題長く使えてるんですね(^^)そんなに夢中なら気になります💪🏻
    この間遊べるように置いてあったのに娘が寝てたので今度もう一度行ってみます😃

• 1月19日

私達からはファーストシューズ、1さいだもん という本をあげました(*^^*)
1さいだもんは今でも毎日読むくらい大好きなので2さいだもんも買いました(笑)
3さいだもん も買う予定です😊
指差しの練習にもなりました💡

ちなみにリュックは2歳の誕生日にプレゼントして、気に入ってくれて、大活躍中です(^^)/
積み木は1歳半健診で積めるかどうかのチェックがある市町村が多いですし、創造性も豊かになるし、お勧めです✨
うちは三輪車のような3wayの乗り物はプレゼントでもらいましたが、すぐにお蔵入りになりました💦

• こう

こう

これですか?😄
    よさそうです(о´∀`о)
    リュックも迷うのですが1歳だとまだ活躍しなさそうですかね💦
    乗物は確かに一時的なものですよね…。

他の方と話して積み木は決定ですもう1.2個つけたくてなやんでます😭

• 1月20日

退会ユーザー

我が家はこれです(*^^*)
    指差しや物の名前を覚え話すきっかけにもなりました😊
    リュックはしっかり歩ける子だとわりと早くから背負って歩けるので持っててもいいと思いますよ💡
    あとは型はめパズルなんかもお勧めです!

• 1月20日
  • こう

こう

種類があるんですね💦
    型はめパズル調べてみたらよさそうでまた悩んでしまいそうです😂

• 1月20日

退会ユーザー

型はめは1歳3~1歳8ヶ月くらいまでどハマりでした(笑)

• 1月20日
  • こう

こう

長い方ですか…?😭

• 1月20日

退会ユーザー

長いと思います!
    今もたまに遊んでますよ😊
    2歳過ぎてからは絵合わせカードのほうが好きみたいですが💡
    あと、こどもずかん は指差しの練習や物の名前、数字を覚えるのに便利ですし、息子は1歳2ヶ月のときから毎日のように見てます(*^^*)

• 1月20日

退会ユーザー

うちの市の1歳半健診で簡単な型はめがあり、持ってて良かったと思いました(笑)

• 1月20日
  • こう

こう

どれも魅力的でどんどん迷っていきます…!笑

• 1月20日