※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーり
妊娠・出産

妊娠中で、予定日までに赤ちゃんが大きくなることが心配。歩いて産まれるように言われたが、どのくらい歩けばいいか不安。立ち仕事をしていたが、産まれる兆候がない。来週の検診まで無理せず様子を見るように言われている。

2週間ほど大きめと言われ、37週なったら歩いて38週くらいに産まれるように!と言われたんですが歩くってどのくらいですかね?最近までフルタイムで立ち仕事してたのに全然産まれる気配ない、、、予定日まで待ったら4000㌘近くなる(; ゚ ロ゚)とりあえず来週の検診までは無理しないでね!とは言われてるんですけど気になって、、、

コメント

はーさん

私は1日1万歩めざしてますが、なかなか難しいです(´△`)
大体4キロくらい歩いてます!

  • なーり

    なーり

    10000歩(; ゚ ロ゚)
    結構歩くんですね、、
    体力つきそうです!

    • 1月19日
はじめてのままり

私も1週間程大きめだから予定日より早く産まれるかもねと言われてましたがなかなか産まれず陣痛遠のいたりでこのまま陣痛待ってたら大きくなりすぎて下から産めない可能性もあるからと予定日前日に促進剤で産みました!
3584gありました!
上の子の3倍です!

  • なーり

    なーり

    促進剤だと陣痛がかなり痛いと聞いたことあるんですけど本当ですか、、?
    35週ですでに2750㌘あります(T-T)
    3人目なんですけど1番デカイです。
    もぅ恐怖しかないです、、笑

    • 1月19日
K☆S

37週から毎日3時間歩いてましたが、結局産まれたのは予定日より6日遅かったです。

個人的には赤ちゃん自身がタイミングを決めて出てくるんだなって思いました(^_^;)

  • なーり

    なーり

    3時間歩いても予定日より遅れるんですね(T-T)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね~。

    • 1月19日
  • K☆S

    K☆S

    2人目も毎日3時間歩きましたが、予定日ぴったりでした( ;∀;)
    おかけでうちは2人とも4キロごえの赤ちゃんでした。

    でも骨盤が大きければ4キロの子は産めちゃうと思います⑅◡̈*

    • 1月19日
ぽんちゃん

わたしも予定日まで待ったら4kgくらいか下手したら超えるかもだから頑張って動いてと言われて37wから毎日2〜3時間歩いてたんですけど結局産まれずです😭💧 陣痛ジンクスもたくさん試したのに…(笑)

次の検診で入院の説明があり帝王切開が決まりました😭

  • なーり

    なーり

    帝王切開、、
    同じく予定日まで待ってたら帝王切開なりそうです(T-T)
    歩いても産まれないってことはやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね、、笑

    • 1月19日
すー

32週から毎日1時間はウォーキングしてます♫

ですがまだお腹下がってないので明日予定日ですが過ぎそうです(>_<)

赤ちゃんのペースで産まれてくれたらな〜と思ってます(^^)