※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
妊娠・出産

性別が希望と違ってガッカリしたママさんいますか?ガッカリが綺麗に無くなりましたか?産まれてくる子供は可愛いと思いましたか?実際にガッカリした方の回答をお願いします。

性別が判明して、希望と違っていてガッカリしたことがあるママさんって、いらっしゃいますか?

もし、ガッカリしても時間が経てば綺麗に無くなりましたか?

やはり産まれてこれば、性別なんて関係なく、ただただ可愛いと思いましたか?

すこし気になったので、もしも実際にガッカリした事がある方がいらっしゃれば聞きたいです。

ガッカリしたことがある方だけ、回答をお願い致しますm(_ _)m

コメント

®️まま

1人目は希望というか勝手にずっと女の子だと思ってたんですが、8ヶ月頃に男の子と判明して、え?って思いましたけど産まれたらどっちでも可愛いですよ(^^)
ちなみに、2人目は女の子希望でしたが、また男の子でした(笑)
多少はガッカリしましたが、今は全然です!
わが子はどちらでも可愛いもんですよ!

mama1

女の子がいいな〜と思ってたけど、5ヶ月目ごろ?にエコーでたまたまが見えました笑
少し残念でしたが、男子は義理両親に喜ばれたり(旦那がひとりっ子なので)周りにも男の子はかわいいよと言われて気持ち切り替えれました!

まり

男の子だと勝手に思ってて、性別判明で女の子だったその時は、なんとも言えない不思議な気持ちになりました(笑)

でも、分かってからは出産準備で買い物する時や、手作りのものを作る時は楽しかったです😍

何より無事に産まれてきてくれた事、私達夫婦のもとに来てくれた事に感謝感激で、性別なんてどちらでもいい!って思えますよ( ^ω^ )

tomy^_^

まだ産まれてませんが…

訳あって妊娠中に離婚した為どうしても
自分に似て欲しくて

男のが良いってずっと思ってましたが
5ヶ月ごろに
女の子確定と言われちゃいました…
最初、元旦那に似たらどうしよう。
愛せるかな…って思ってましたが
4Dエコーで自分にそっくりで!w

女の子でも男の子でも
元気に産まれて、育ってくれれば良いや!
って
ふと思い、今では女の子だと服とかオシャレ出来て良いなぁーって思う位です(*^^*)

やっぱり不安はありますが、
どんな形であれ自分の体から出てきた我が子

愛せないはずが無いですよね*\(^o^)/*

いごごろー

うちは男の子が欲しかったのですが、実際生まれてきたのは女の子です❀
夫もずーっと「男の子がいい」と言っていて、(女の子の場合、生まれてくるまで特定できないと先生に言われていたので…)生まれて来た瞬間隣で夫が(立会いでした)「女の子だー」と言った声のトーンは一生忘れません(笑)
ショックだったんだと思います…
が、今は溺愛してますよ
わたしは縫い物が好きで、お腹の中に居る時に先生から「女の子かもな〜」と言われた時点から花柄の生地でロンパースを作ったりしてました
結局、大切な存在であることはかわりないし
うちはもう一人欲しいねと言っているので、次もあるし←次もちゃんと妊娠するかは別として
気にするも何も
無事に、健康で生まれてきたこと
ただそれだけで、幸せで
もちろんかわいいですよ♡

cat mommy<3

はーい(^○^)まさしく私です笑

かねごん☆*+.

妊娠した時に女の子がいいなーって思ってたんですが男の子で少しがっかりしました(笑)
けど男に恵まれてるんだろーなと開き直りました(笑)
兄弟とかいろいろ周りが男しかいなくて(笑)
まだ考えてはないですがもし二人目も男の子じゃないことを願ってます(笑)
男の子でも可愛いんですけどね(^_^)

1人目は絶対ママ大好きな男の子がいい♡って思ってたら女の子!笑
2人目は何故か男の子って確信してたけど女の子!!性別聞いた瞬間3人目を考えましたよ!笑
今3人目妊娠中で性別分かりませんが、女の子な気がしてなりません(°∀° )/笑
どちらにしても可愛いくてたまらないですよ♡

カイマム✩

私ががっかりしたわけではないのですが、旦那が女の子希望で2人目がまた男の子だったのですごい残念がっておりまして、、。
私はなんとなーく2人目も男の子な気がしていたのでやっぱりと性別判明して思いましたw
でも本当、どちらでも我が子は可愛いと思います♡

ドーナツ

私は女の子が欲しかったですが高い確率で男の子だと分かってたのですがやはり男の子だと聞いたときは落ち込みましたねww
でも最近になってようやく「まぁいいや」って思えるようになりましたし男の子だとどんな子でどっちに似るんだろうなーって考えます。わら

伊織ママ

女の子希望でしたが大きなタマタマが見えてしまいましたw
はじめはちょっとがっかりしましたが、出産が近くなるにつれてそんなこともなくなり、ママ大好きって早く言ってくれないかな〜なんて思ってますw
あまりにも残念だった、がっかりしたと思っていると赤ちゃんにも伝わるらしく生まれてくるのが遅くなったり、産まれた後ママが女(または男)の子だったからがっかりしたって言ってて悲しくなった。なんて言われることもあるそうですよ!

GKO

友達の子が男の子でかわいくてかわいくて、男の子希望でした(*>∀<*)
胎児ネームも男の子の名前で呼んでました。

ただ私の母方がものすごく強い女家系なので、なんとなく覚悟もしてました(^-^;
(自分は母にそっくりなので)

女の子だとわかったときは、「やっぱりかー」という気持ちと、ちょっと残念な気持ちと半々くらいで、あんまりウキウキしなかったのが正直な気持ちです。

でも次の日になったら今まで夫婦揃って呼んでいた男の子の胎児ネームが急にお腹の子にそぐわない感覚になって、
女の子の名前で急遽呼び始めたらどんどん実感がわいて(*・∀・*)

その日から娘をもつ妄想を色々するようになりました。
案外すんなり切り替えできるものだなーと思いました。

その男の子を産んだ友達が女の子希望だったというのも励みになったかも。
友達と二人で「こればかりはねー笑」と笑い合えました。

ショコラ

私も夫も女の子希望で、一緒にクッキー焼いたりピアノを教えてあげたいなぁ♡
と思っていて、名前も女の子の名前を決めていました。
夫も『僕からは女の子しか生まれないと思う』
と言っていましたが、20w頃に男の子ですと言われて動揺しました💦
名前の候補を決めていくうちに納得できて、今は健康に生まれてくれるだけで嬉しいです♡

るきあ07

旦那が女の子ってずっと言っていたので、男ってわかった時は物凄いショックでしたf^_^;)
冗談ですが、男だったらいらない、なんて旦那が言っていたので、判明した健診の帰り泣きました笑
今では2人で溺愛して、男でよかったなんて言ってます( ^ω^ )

チューリップ

私が出産した産婦人科は性別を教えないところで有名だったので、私も主人も1人目だしどっちでもいいやと思って、聞く事すらしませんでした。
去年の一年間、周りで産まれた子どもはみーんな男の子で、私のお腹の出方で、周りからは男の子!絶対男の子!と言われてて、なんとなく漠然に、あー男の子かーと信じていたのかもしれませんが、
産まれた瞬間に先生から
元気な女の子ですよーと言われた瞬間は
え?!女の子?!と言いましたし、
帝王切開になってしまったので何だか産んだ実感もその時はなく(笑)
ほんとに私の子?と思えました(笑)
待合室にいた主人も、女の子と聞いて、口が開きっぱなしだったそうで(笑)
私も主人もどっちでもいいと言っていた割には男の子だと思い込んでいたので、子どもに悪いと思っちゃうのでガッカリとは言いたくないですが、きっとそう思った事はあったと思います(笑)
でも今横でスヤスヤ寝ている我が子は可愛いです、守ってあげなきゃと思うし、何より主人が溺愛!!育児に対しての不安はありますが、性別がどっちにしても愛情はちゃんと芽生えます♡
でも2人目はどっちがいい?と主人に聞いたら、男の子!と即答でしたけど💨(笑)

ほーちゃん

ずっと女の子が欲しくて名前も考えてたのですが(男と女両方考えました)、
男の子の名前はふたりで「これがいいね!」ってすぐ決まったのに女の子の名前はなかなか決まらず…
自分でもなんとなく男の子な気がして、友達も「男の子のママしてそう」と言われたりして、
5ヶ月の健診でばっちりシンボルが見えました。
今でも女の子欲しいな〜って思いますが、息子はかわいくてかわいくて仕方ないです(^ω^)
でも将来旦那とタッグを組まれそうなので(笑)、2人目は産み分けとか試してみようかなって思ってます!

さゆづ

男の子欲しくて、妊娠分かった時から
『お願い!男の子がいい!』
と思っていましたが、性別を聞いて女の子と分かった時、少しがっかりしました。

でも生まれて3ヶ月、今は女の子で良かったー♪って思います!(笑)
お洋服も可愛いのあるので(✲・∀・✲)
私がお料理好きなので、娘と一緒にお料理や、お菓子作りするのも楽しみです!

因みに夫は、妊娠分かった時から、
『性別はどちらでもいい!』
と言っていました。
その為、
『ママは男の子欲しかったんだってー!と、娘が大きくなったら言おうかなー( ̄∇ ̄)』
と、私をいじめます!(笑)

ふみか

私も旦那も女の子希望でした。
可愛い花柄の服とか着せたりしたかったので◡̈︎しかし、16週の検診で男の子と判明!
ずっと女の子と思っていたので性別聞いた時は私も旦那もがっかりでしたが、今では男の子が生まれてくるのが楽しみです(o^^o)旦那がお母さん大好き!な人なので、旦那に似てくれたら嬉しいです。

ほっともっと

たくさん回答を頂けたので
まとめての返事になってしまいますが、
みなさん回答ありがとうございます!

お話してくれたエピソード
ひとつひとつ驚きとか
クスッて笑うところがあって
楽しく読んでしまいました。

実のところ、わたしも
女の子希望で男の子と判明して
ガッカリしてしまっていたママのひとり
でした(><)

なので自分を不安になって
みなさんに頼ってしまいました。

回答を読んでとても
感動しました。
みなさんのお子さんへの
愛情を読んで
一気に、やっぱりわが子なら
どちらでもかわいいやと
思いました(笑)

不安が一気に解消されて
自分でもビックリなくらいです(笑)

とっっってもステキな
私が読むにはもったいなすぎる
エピソード
ありがとうございます!!

またなにかあれば
宜しくお願いします!