※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきょろ
子育て・グッズ

離乳食で、食べるときの様子について悩んでいます。嫌な顔をするときは無理に食べさせず、楽しい食事の感覚を大切にしたいです。

離乳食についてです。
食べるときご機嫌なときはニコニコして食べますが、何か不満があるのかすごく嫌そうな顔をしながら食べるときもあります。
スプーンを口に乗せると食べるので完食させてますが、嫌な顔をしたら辞めてあげたほうがいいのでしょうか、、??ご飯は楽しいという感覚を植え付けたい気持ちもあるので、少し悩んでいます。

コメント

mamma

食感や味が微妙な時、変な顔するかも?です😅💦
泣いて嫌がるとか、仰け反りながら嫌がるなら辞めていいと思いますが、食べてくれるなら様子見ながらあげても良いんじゃないかなぁ?と、個人的には思います☺️

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうなんですね!そこまで好きではないけど食べている感じでしょうか。。笑
    嫌な顔しながらパクパク食べてはくれるので、様子を見てみようと思います😂😭❣️ありがとうございます!!

• 1月20日
  • mamma

mamma

うちは好きな果物とかだと勢いよく食べていて、野菜になった途端にスピードダウンします😂笑
    わかりやすく変化するので…笑

そろそろ好みも出てきてるのかもしれないですね☺️
    ちゃんとパクパク食べてくれることは素晴らしいです😁❤️

• 1月20日
  • ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうなんですね^ - ^まだ果物あげてないので、私もあげてみようかと思います!
    美味しそうに食べて欲しいですね😂ありがとうございます❤️☺️

• 1月21日