※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子ども2人とタクシーで1ヶ月検診へ行く際、チャイルドシートがない場合の対応について相談です。下の子を抱っこし、上の子は膝の上に乗せるのか、2人とも膝の上に乗せるのか、それとも乗車不可なのか、皆さんはどうするか教えてください。

子ども2人とタクシーに乗る場合についてです!
1ヶ月検診で車で1時間くらいの距離にある病院に行きます。
本当は旦那に車を出してもらう予定だったのですが仕事で行けなくなってしまって。

公共機関で2人連れて行くよりはタクシーの方が楽かなと思ったのですが、タクシーってチャイルドシートないですよね。。。
下の子を抱っこ紐で抱っこした場合上の子はどうしたらいいのでしょうか?
まだ1人で座れないので2人とも膝の上?それともそもそも乗ることができない?
みなさんだったらどうするか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

行儀悪いですが下の子抱っこ紐して足開いて上の子を片足の上に座らせてがっちりホールドしてます(笑)

• まい

まい

できないことはないんですね!
    上の息子さん暴れたりとかしないですか?
    うちはかなり暴れん坊なので1時間もホールドしてられるか心配で😓

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

短時間乗るだけなのでそこまで暴れたりはしないのですが、1時間だと心配ですね💦
    タクシー会社によっては予約でチャイルドシート設置して迎車来てくれたりするところもあるのでお住いのタクシー会社調べてチャイルドシートあるか聞いてみてはどうでしょう😊?

• 1月19日