※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義母にモヤモヤ。義母が自分の友達に孫を会わせたいらしいです。出産前…

義母にモヤモヤ。

義母が自分の友達に孫を会わせたいらしいです。
出産前に「産まれたら〇〇さんと〇〇さんには会わせようと思ってるんだけどね〜」と勝手に決めてました。

しかしその後、妊娠・出産に関してズカズカと踏み込んでこられるのが嫌になって、旦那に協力してもらって少し疎遠にしています。

いつ頃になったら私が赤ちゃんを外に出すか気にしていたので、今もそうしたいと思ってるんだろうなぁという感じです。

でも私は出産を経て義母とは疎遠にしたいと思っているし、義母と孫が出かける為のお付きの人はしたいとおもってません。友達というのも、旦那の同級生のお母さん達でもありますが、正直私には関係ありません。

どうしても会わせたいなら旦那に孫連れて来てもらえば?って思うけど、それが出来ないと分かってるから私に言ってくるんだろうな。旦那は義母と昔から色々あって全然口聞かないし、一緒になんて出かけたくない、母親の遊びのためになんで休日削って付き合わなきゃいけないんだって感じの人なので、私に期待して言ってくるんだと思います。疎遠にしたのもケロッと忘れて...。悪かったけど、これはいいでしょ?って。

私も自分自分自分の義母は嫌いです。
とは言いつつ、義母の友達に会わせにいくことになるんだろうなぁ。あーめんどくさい。私はこんなに幸せよって孫自慢したいだけじゃん。

コメント

deleted user

はいはい、迷惑迷惑。
私は写真飾られたりするのも嫌です😂✋️
お食い初めで写真とりましたが
やきまわししてほしいって
言われてその場ではできるかな〜と
いいつつ話しをずらし
以後、スルーです😂🙌

私ならいわれるたびなにかと
理由つけて断ります。
頼る必要もないならそれで関係が
崩れても屁でもないですし😂❗️

  • さとう

    さとう

    写真嫌なの分かります。誰彼構わず見せびらかす人なので、誰に見せてるのか分からないのが嫌で写真送ってません。孫に直接会った時だけでも勝手にバシャバシャ撮ってるんだからそれで満足してよって思ってます😠

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

義母の友達に会わせる必要ないですよ😂 義母の子供じゃないので関係ないですし関わりがないなら尚更スルーしちゃえばいいと思います🤣🤣

私も妊娠中義母が友達連れて当然家に来て本当に迷惑でした。笑

  • さとう

    さとう

    うわー...迷惑ですね。
    うちは、自分に関係あることは嫁にも関係あると勝手に思い込んでるところが手に負えないです。だって私のお友達なのよ⁉︎みたいな。

    • 1月19日
リコリス

なんで義母が決めるのか理解できないですね。あんたの子供じゃないよー!
私も絶対嫌です。子供は義母のおもちゃじゃないですし。
旦那さんから許可が貰えないからって断りたいですね😫

  • さとう

    さとう

    あんたの子じゃない、本当に言ってやりたいです。
    何かと「さとうさんはいい子だから...」と頼まれごとしますが、それって都合のいい子ってことですよね。本人は無自覚ですが。

    旦那に聞いてみて決めることにします。

    • 1月19日
  • リコリス

    リコリス

    そのいい子だから、というのが何でも受け入れてくれると思ってるのかもしれませんね😭
    一度OKすると調子に乗ってきそうで怖いですね、頑張ってください🙌✨

    • 1月19日
deleted user

私は少しくらいなら義母の幸せ自慢や孫自慢も良いと思っています😊
私も子どもが産まれてから義母と色々あり、疎遠になろうと思って連絡をあまり取らなかった時期もありましたが、義母が夫を育ててくれたおかげで今の自分達があるのは事実なので。
きっと昔は義母も私と同じように一生懸命育児したんだろうなと。
勝手にお友達に会わすと決められるのは府に落ちませんが、それを考えたら少しくらい許そう。と思えるかもしれません😊
さとうさんの事情をよく知らないので私達より複雑な環境であれば難しいかもしれませんが🙇

  • さとう

    さとう

    10年後くらいにそういう心境になれたらいいな〜と思います。日にち薬って言葉もあるし...。ありがとうございます。

    • 1月19日
みかん

ふぁーー迷惑すぎて読んでてイライラしました😭
もう頭おかしすぎお前の子じゃないだろなに言ってんだってかんじですね。
男親がしゃしゃってくんなってマジで思います!!生後2ヶ月とか義母にすら会わせたくないし触って欲しくなかったので同じく旦那にゆって疎遠にしてもらいました!!拒否ばっかしてたらわかったのか何もゆってこなくなりました!(笑)

  • さとう

    さとう

    しゃしゃってくんな、まさにそれです。普段疎遠にしてても自分のしたいことがあるとケロッと言ってくるのがイラつきます。断ると私なんて...っていじけるし。大人の付き合いが出来ない!

    • 1月19日
ままり

私入院中に義母の友達が来ましたwwwアポなしでwww

  • さとう

    さとう

    わぁー...自分中心ですね。
    産後のそっとしておいて欲しい時に大変でしたね...🤔

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    お祝いくれたのでいいですが、ほんと産後でボロボロですっぴんだし嫌でしたね…

    • 1月19日
ちまき

迷惑迷惑〜!
義母の友達(?)、お祝い何くれるんですかね〜😒😒😒

  • さとう

    さとう

    お祝いもらって今後付き合わなきゃいけなくなるくらいなら、いっそもらいたくないです 笑

    • 1月19日
ちぇっろ

え?
会わせに行く必要ありますか?
私なら
夫がNGなのでお断りします!
って伝えて
その後まだ言うようなら
夫に連絡とるなと怒られたので
何かあったら夫に電話してください!
って言ってブロックか着信拒否しちゃいますかね💖
どんどん踏み込んでくるので
早めに手を打ちましょう(^O^)

  • さとう

    さとう

    ありがとうございます。
    夫を間に立てるのが吉ですね!

    • 1月19日
ひろppp

私は別の件で出産後揉めたので思いきって義母のラインブロックして削除しました🎵
旦那を通してくださいね!って感じで。
そして2年経ったしちょっと私にも余裕が出来たので会いに行ったら調子に乗ってきたので許すんではなかった💔です。旦那通す作戦はいいですよ✌

  • さとう

    さとう

    旦那に協力してもらいつつ頑張ります!ありがとうございます。

    • 1月19日
みぃこ♡

産んだお母さんのこと全然考えてないですね。孫フィーバーになっちゃって周りが見えてないパターン。
勝手に盛り上がって会わせる企画しないで欲しいですね。誰が産んだ子だと思ってるんだか。。
ほんっと産後の恨みは一生続きますよね。義母、、、百害。