※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜症で手術を受けた方の入院期間やその後の妊娠についての経験談を教えてください。

妹が子宮内膜症で治療中です。

子宮内膜症の治療をされていた方で薬やホルモン注射での治療をされていたけどあまり効果がなく手術をする事になってしまった方はいますか?

手術をされた方はどれくらいの入院期間でしたか?

術後無事に赤ちゃん授かる事ができた方はいますか?

コメント

ゆきの

私ではなく友人なのですが、腹痛が長引いて病院にかかったら、子宮内膜症と分かり、痛みも相当出ていたので即手術となりました。1週間強の入院で、しばらくは定期的に通院を続けていたそうです。
子供できにくくなったかも、と悩んでいましたが、いざ結婚したら式の準備中にまさかの自然妊娠で、本人が一番驚いていました😊その後無事出産して、今は元気に子育て中です!

こんな例もあるので、どうか気を落とさず前向きに応援してあげてほしいです。
妹さんの治療がうまくいきますように😌

ゆん

薬などと選択出来ましたが効果なく月日が流れてから手術は嫌だったので答えれることは少ないですが…
腹腔鏡で5泊6日だったかな?
前日入院、夜は絶食、整腸剤飲んだ記憶が💦
高額医療の書類提出してからだったので費用は13万位でした☺
流産2回したので3年半と時間かかってしまいましたが術後に息子を授かり産むことが出来ました(*^^*)
妹さんにとって少しでもいい情報になれたら幸いです💕

まぁぼ

私は内膜症、チョコレート嚢胞と卵管閉塞で手術しました!

注射などの治療はした事がありませんが、4年半不妊と腹痛腰痛もひどくなってきた為決心しました。

入院は6日間。前日入院でした。腹腔鏡で行いました。

術後8ヶ月目の時に妊娠しました!3ヶ月タイミングを見送ったので、実質5周期目に妊娠しました。自然妊娠です😊
術前は1度もかすったことすらありません💦

私は片方卵管はなく、卵巣もほぼないですが妊娠出来ました。少しでも参考になれば幸いです。