※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたろう
子育て・グッズ

離乳食のストックについて、どれくらいの種類を作るか悩んでいます。大根とかぶは似ている気がして…。肉や魚、うどんのストックも作るべきでしょうか?オススメの離乳食ストックを教えてください。

みなさん、離乳食のストックってどれくらいの種類を作っていますか?

うちは、
さつまいも ジャガイモ 人参 玉ねぎ 大根 かぶ ブロッコリー カリフラワー アスパラ ほうれん草 小松菜 トマト とうもろこし りんご しらす 豆腐

なのですが…
かぶと大根ってほぼ一緒ですよね。笑

あと、
うどんやツナ、肉類、魚類のストックは作っていますか?
2回食3回食のお子さんがおられる方、オススメの離乳食ストックを教えてください😋

コメント

あみみ

1人前になってる袋に入っている茹でうどん、指で袋の上から4等分にして、そのまま冷凍庫に放り込んでました🤣

• きいたろう

きいたろう

なるほど!いいですね!
    そのままの状態でまるごと冷凍庫に入れていたので、毎回使いたいだけうどんを割るのに困ってました。笑

• 1月19日
  • あみみ

あみみ

開封したら袋のままジップロックに入れてました💡

• 1月19日