※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

仙台での乳児死亡事件について、みなさんはどう思われますか?

カテ違いだったらすみません😣
仙台の乳児死亡。
ミルク買うお金なくお湯を飲ませていたと…
みなさんこの事件どう思われますか?

コメント

上の子も児童相談所にいる状態だったらしいですね😖
なんでそんな状態で子供産んだのか謎だし可哀想ですよね😵
ていうか子供が児童相談所にいる親に新たな子が生まれた時って児童相談所って動かないのかな?って疑問でした

はるひ

社会が悪い!って騒いでる人たちもいるけど、そうは思えないんですよね…ただの貧困だけが原因じゃないようにも思いましたし。

上の子2人が児相預かりなのに、新たに妊娠出産する時点で無計画だと思いました。背景が複雑そうな感じもしますが、命ってそんな軽いものなの?って。

ただただ亡くなった子が可哀想です。

あみみ

同居していた実父(容疑者の)は普通に仕事していたらしいですよ😓
実母も近くに住んでいるようだし、不審点が多いように思います💦

るるい

切なすぎます.......上の子2人とも児童相談所に預けてて.......同居してる父親はわからないと。。。
今我が子を抱っこしてますが、こんな可愛い子に満足に食べるものを与えれないなんて。。。って考えると切なすぎて胸を締め付けられる思いでいます。
何故上の子を満足に育てられないのに今回の子も産んでしまったのか.......

やよい

ほんまに何で産んだん?
って聞きたいです!
虐待で亡くなった子達や、この手のニュース見るたびに思います😅

ぽん

ものすごいショックでした。
日本も貧富の差がこんなに激しいんだなって改めて感じました😢
でも、自治体とか親戚とか、頼るとこは色々あったはずなのに、残念過ぎますね

まるきち

上の子は保護されてて、未婚で双子…父親については黙秘。同居の実父は気づかなかったのか、相談できる人がいなかったのかできなかったのかする気がなかったのか。子どもにはミルク買うお金なく亡くなっているのにお母さん自身は栄養失調ってわけでもなさそうですし、なんかもういろんなことが信じられないですね💦

みき

そもそも待機児童問題や給与、シングルマザー手当など
考え直すべき点が沢山あるので
そこらへん国がちゃんとしたら
こんなことにはならなかったのでは?と思います。
何もお母さんだけが悪いとは思いませんね。

ただただ、失われた命が無念でなりません。

どんなに金銭的に苦しくても、どんなに大変な生活でも、それは親の都合だし、やってることは虐待だよなと思いました。

頼るところを頼らなかった為に起きたかなと。弟が助かったのが救いかなと。
刑は軽くしてあげて❗️

せいら

こんにちは。
私は今は義実家に住んでいますが、裕福ではありません。
娘に欲しいおもちゃを将来我慢させるかも知れません、

ミルクを買うお金はありますが、他人事じゃないなと思いました。

お母さんも辛かったと思います。

娘を産んでから、小さい子が亡くなるニュースを知ると泣きたくなるくらい悲しくなります。

ゆき

なぜかこういう環境の方はスッと子どもが出来るんですよね…いつもこの手のニュースを見ると、不思議に思います…世の中うまくいかないものですね(*´-`)

• はるちょ

はるちょ

お腹をすかせて、亡くなっていったお子さんを思うと、とても悲しいです。

赤ちゃんは自分だけでは生きていけないのは、お母さんはわかってるはずなのに、どうしてこのような悲しいことが起こってしまうのでしょうか?

お母さんはなぜそうなる前に、行政や身内に頼ったりできなかったのかと思うとやるせない気持ちになります。

亡くなったお子さんが、生まれ変わったら、幸せな家庭に生まれて、お腹いっぱい食べられるように願っています。

• 1月19日
  • はるちょ

はるちょ

すみません、ムスメが操作していたのを忘れて、コメントに書いてしまいました。
    ごめんなさい!

• 1月19日
  • ゆき

ゆき

いえいえー、全然気にしないでくださいね(^o^)

• 1月19日
ちゃんちゃん

切ない…

金ないのに子供つくったの?産んだの?
自分で育てられないなら行政頼ったり、方法はあったのでは?
里子に出す選択もあるのでは?

など、疑問しか出てきません。

おっぱいでも哺乳瓶でも必死で吸い付く息子を見て、
亡くなった子も、例え中身がお湯でも生きるために必死に飲んでたんだろうなと想像してしまって胸が痛みます。

だんだん衰弱していっても、もしかしたらミルクが貰えるかもと思って、哺乳瓶近付けたら中身お湯でも最期まで必死で飲んでたんだろうなって。
辛過ぎます。

正直母親に同情しないですね…28歳といういい大人。上の子は児童相談所に保護されている…なんで子供作った?って疑問に思いますね。自分は生きてるんだから食べ物を買う金はあったんだろうし…

はなはないぬいぬ

自分は食べてたんだろうになと思います。そんな人に双子なんて、なんで授かるんだろうと悔しくなります。

ママリさん

もう、亡くなった赤ちゃんの事を思うと胸が痛くて言葉になりません。。
ニュースを見て涙が出ました。。
こんな事件は無くなってほしい。
赤ちゃんを助ける方法、絶対あったはず。
ただただ辛いです

あんな

児童相談所に子供保護されてるって情報は、病院まで伝わらないんでしょうかね。
定期的な訪問しても、拒否されたら強制出来ないのだろうし。
どこに助けを求めれば良いのか知らなかったのか‥。
ミルク買うお金無くてって、他の部分削ればあったんじゃないのかな。
お金無いなら借金でも両親に頭下げるでも児相に保護してもらうでも、なんでも方法あるでしょうに。

お金無くて誰にも頼れないって人をたまに見かけますが、きちんと行政の制度とか調べたの?って思います。
無知は罪だなと思います。
救えた命だったろうに、かわいそうです。

ままり

精神状態がおかしいんでしょうね。妊娠、出産までは流れでできても、育児はそうはいきませんから

はじめてのママリ🔰

涙が止まりません。
赤ちゃんはお腹ぺこぺこで必死に白湯に吸い付いていたのかと思うと泣けてきます、、。

ほわいと

同じくらいの子を育てていてとても胸が痛くなるニュース。どんな思いで白湯を吸っていたのか。赤ちゃんに罪はないのに。
助ける手段は絶対あったはず……なぜ母親のSOSに気付いてあげれなかったのか。

ちぃ

みなさま多くの回答ありがとうございます🙇‍♂️
本当に亡くなった子が可哀想で仕方ありません。
助けてあげられたはずなのに…
今後このような事件がひとつでも減りますように。

いいねが一番ついている方をグッドアンサーにさせていただきます🙏