
コメント

ちまき
なかなか面白い発想ですね🤭
愛だの恋だの考えず、
お金稼いでくるだけの人!ということじゃないかな?と思います🙂
いろんな家庭があるから、
なんとも言えませんね😅

rmrまま
使い物にならないけどお金は稼いできてくれる〜!ってことですかね?
-
yumepi
使い物にならないっていうのも謎ですね、
なんで改善しないのかなー、と思います- 1月19日

ママリ
金だけの存在って事ですかね!
-
yumepi
夫婦生活破綻してますよね
- 1月19日

はじめてのママリ🔰
愛情がないということだと思います!理由は人それぞれだと思いますが、旦那さんに愛情がないけど離婚しない。だからATMとして割り切って夫婦生活を続けるってことかなと思います😌
-
yumepi
愛情、というか
夫婦生活はもう破綻してるってことですよね- 1月19日

退会ユーザー
生活費を持って帰って来てくれる人。という感覚です。
もちろん、仲良いときもあるし、エッチするときもありますが、好き〜❤️とか、早く帰ってきて〜😭さみしいー😭とかは無いです。
ただの、家族。お金持ってきてくれる人。って感じですかね!
好きとか、嫌いとかの感情は無いです。
旦那として、父親としての責務を果たさない(家事や育児はノータッチ)けど、仕事はちゃんとしてくれて食費や生活費はちゃんとくれるから、お金持って帰ってきてくれるだけ良いか。って感じですかね〜

退会ユーザー
ようは働いて稼いできてくれれば、後はどうでもいい、諦めているみたいな感じのことではないでしょうか。
結婚して、子どもがいる・いない、など夫婦間の考え方や関わり方、環境が変わっていく中で、冷めていく愛もあるんだと思いますよ。
私自身は主人をATMとは思わないですが、夫婦で色んな形がありますね。

ちゃんちゃん
そもそもそんなんなら離婚すりゃいいに…という考えなので私にも理解できません😅
そもそもATMの意味調べた方がいいよって思っちゃいます😅
意味もわからず言葉を使っていて、恥ずかしい…と、そういうこと言う人に思ってしまいます。

あい
うちがまさにそうです!
家事もしないし育児もしないけど、お金稼いで来てくれるからいいやー
っていう心境ですね。
諦めとか、使えないけど許してるって感じかな。
yumepi
そうですね、今日特にそういう投稿が多くて
どういうことなのかな?と
不思議です