※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
ファッション・コスメ

久々にメルカリで洋服を購入したら、商品情報に記載されてる状態より、…

久々にメルカリで洋服を購入したら、商品情報に記載されてる状態より、明らかに悪いものが届いた…。
相手側にそれを伝えると「神経質」「それなら新品を買ったらどうですか?」という言葉が返ってきた。
メルカリって、これが普通?
これでイライラする私がおかしいの?
相手の取引評価はほとんど良いになっていたけど、コメント無しの良いが多いって、問題がある取引だったってこと?
あまりにムカついたので洋服は捨てちゃったけど、イライラが収まらない!!

コメント

もう、受け取り評価しましたか??
意地でも受け取らない事を
伝えて、ここに汚れがある!との
写メ等残して、メルカリ運営に
通報すると、返金してくれる場合が
ありますよ( ; ; )

• もずく

もずく

ご回答ありがとうございます❗
    たぶん「すみません、でも使用回数は○回で…」とか来ると思っていたので、状態を伝えて受取評価をしたところ、そのメッセージが届きました😂
    すみませんとかそういう言葉もなく、そもそも何で買ったほうが怒られないといけないのかって話です…。
    1,000円もしないからいいけど、イライラが止まらない🤣
    むしろ「すみません」の一言さえあればこんなにイライラしなかったかも💧

• 1月19日
ちーた

私も一度、「使用していなくて状態はとてもいいです」と書かれていたのに写真には写らないカビだらけのバッグが届きました。めんどくさいので、取引コメントでその旨は伝えましたが、面倒なので評価は適当に良いにしてしまいました💦カビ臭いしバッグは捨てるしかなかったので本当は返金対応してほしいくらいでした。今思うと運営に相談すればよかったです。モヤモヤしました。
私は300件売って約200件購入していますが、ひどかったのはその取引だけでした💦

• もずく

もずく

ご回答ありがとうございます!
    カビだらけのバッグですか?!私より酷いですね‼️
    酷い取引相手に当たることも、たまにはあるってことですね…。
    新年早々勉強になりました🌀

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

他にもカビ臭いバッグや商品受け取っている人がいないか、その人の評価をずっと目を光らせて見ていましたがみんな良い評価ばかりなんですよね🤔私も勉強料だったと思うことにしました😅

• 1月19日
  • もずく

もずく

今回の私もそうでしたけど、悪い評価したら、悪いを返されるから良い評価にするんですよね…。
    あのシステムなんとかならないものですかね…。
    むしろあの評価って何の意味もないって今気がついた😭

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

購入者の評価は、出品者が評価するまで見られないので相手の評価を見てってことは無いのですが、私も505件の評価のうち1件だけ普通評価があって、その人はメルカリ初めての人でまだ評価も分かってないような人でした😭って、話が逸れてしまいましたが、評価あてにならないないこともあります、本当に。最近は新品か未開封しか買わないようにしています。

• 1月19日
  • もずく

もずく

そういうシステムなんですね💡私メルカリは買うだけで売ってないので知らなかったです❗
    良かったら教えて欲しいんですが、出品者は購入者の住所っていつまで見れるようになってるんですか?
    近県の方じゃないけど、メルカリ便じゃなかったから気になって…。

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

住所はお互いに評価が終わると見られなくなりますよ!個人情報気になりますよね。私も気になるのでメルカリ便のものしか買わなくなりました。

• 1月19日
  • もずく

もずく

評価が終わってからなんですね…。
    教えてくれてありがとうございました❗
    発送が終わったら見れなくして欲しいですね🌀私もこれからはメルカリ便だけにします❗
    今さらですが、メルカリ初心者の方が普通評価しちゃうのって結構あるみたいですね❗された側は切ない取引になるって何かで見ました😅

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね。悔しかったので思わず評価を修正するように言ってしまいました😅もちろん変わりませんでしたが。お互い変な出品者や購入者には気を付けましょうね😂

• 1月19日
  • もずく

もずく

そうですね‼️お互い気をつけて気持ちの良いお取引にしましょう‼️
    色々お話聞かせてくれて、ありがとうございました😂

• 1月19日
❤︎男女ママ♡

未使用に近い
いがいのものだと仕方ないのかな?それを覚悟の上で購入したり
事前に
この写真にない汚れなどありますか?と確認した上で買います
フリマなので自己責任で中古は買ってます!

ちなみに私は何の問題もなくてもコメントわざわざつけて評価しません💦

• もずく

もずく

そうなんですね。状態は目立った傷や汚れ無しでしたが、商品情報には使用回数数回と記載されていました🌀
    問題なくてもコメント無しの評価されてる方もいるんですね❗
    知らなかったです❗私も今度そうしよう😊

• 1月19日

メルカリは変な人多いので有名です!😣
出品した商品に買いもしないのに悪意あるコメントされたり😥
問題起こすのも面倒だから『良い』評価にする人もいるので判断難しいですよね、、

• もずく

もずく

ご回答ありがとうございます❗
    そうなんですか😲‼️
    全然知らなかったです…。
    私は50回くらいしか取引したことないけど、今まではお相手に恵まれていたんですね😭

• 1月19日

商品の状態が「新品、未使用」とかでない限りあとは個人の感覚差になるので難しいですよね󾌺

私は受取評価コメント無しで良いも普通につけますよ(^^)
取引多いときは面倒になってしまったりメッセージの方でコメントしておいて評価は無言にしたり(^_^;)

返品の相談をしたり、返品に応じないときは運営に相談してみるのもありだと思います🤔
自分は新品購入で色が明らかに画像や説明文と違うものが届いて、返品も応じてもらえず運営が対応してくれたことあります(^_^;)

• もずく

もずく

そうですよね、普段は新品しか買ってなかったんですけど、なぜか今回は…😢
    受取評価は無言って良くあるんですね❗
    私も今度そうしよう😊

今回は金額も1,000円しないし「すみません、でも使用回数は○回で…」とか来ると思っていたので、状態を伝えて受取評価をしたところ、その神経質メッセージが届きました😂
    それでイライラが収まらなくて、ママリで愚痴った次第です🌀

• 1月19日

退会ユーザー

もう評価済みなんですね󾌺
    確かに1000円未満だと返品にしても送料とかあるし悩ましいですね(^_^;)
    メルカリで事務局対応になった際は丸々返金してくれたり、別のフリマですが返品の際送料負担してくださった出品者もいたり…いい人もいる!でも変な人もいる!って感じですよね󾌺󾭛

そして謝罪がないのも嫌ですね󾭛
    その状況なら私もイライラモヤモヤしちゃうと思います!

• 1月19日
  • もずく

もずく

評価後で返品したいとか言ってもないので、思ってなくても「すみません」って言葉を出してくれると思ってたのが間違いなんですけど…。
    そう❗まさにイライラモヤモヤです‼️
    また嫌な思いをするようなことが無いようにしますけど、万が一の時は返品のところは参考にさせて頂きます😊

• 1月19日
やなこ

うちも子どもの靴で、
美品数回室内使用のみ、というものをわりと高めで購入したのですが、
明らかに汚く、外で履いたであろう汚れや靴底の減りがあり、
もう洗うのも嫌で捨てました😓
安ければまだ少しは許せましたが、
これを美品として出せる事にびっくりしました😩

• もずく

もずく

えぇぇぇぇぇぇぇ?!数回室内で靴底の減りと汚れって何ですか😭?私のより酷い人がまだいるんですね❗
    コメントしてくれた方の中に「使用していなくて状態はとてもいいです」って書かれていたのに、カビだらけのバッグが届いたって方がいましたけど、それに匹敵しますね…。
    個人のモラルの問題ですけど、そんな人達は絶対許せないですね‼️

• 1月20日