※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまほ
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。おへその下が痛く、張りを感じます。立ち仕事で10時間以上働いているため、時短勤務を考えています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

初めてまして。
妊娠19周の初妊婦です。
安定期に入ったので、飲食立ち仕事を10時間くらいやっています。
ここ2日前くらいから、おへその下あたりがぎゅーっと痛いです。
昨日は、ゴロゴロしててもあまり治らなくて…今日は、起きたら大丈夫だったので、夕方から出勤しました。
でも、やはりおへその周りや下がぎゅーっと痛くなります。
張りもある気がします。
病院に行くか悩んでいます。
お腹が大きくなる為の、痛みなのでしょうか?

立ち仕事、10時間以上もなかなか辛いものがあるなぁと最近感じています。
同じ立ち仕事をしてらした方などいらっしゃいますか?
やはり、安定期でも時短勤務にしてもらうべきでしょうか。

コメント

ぽぽん@双子ママ

それは……お腹が張ってるってことだと思います。お仕事はいいんですが、長時間の立ち仕事だとやっぱり負担が大きい気がします。下手すると切迫早産などのリスクもうむので、一度診てもらって、先生の指示を仰いだ方がいいと思います。
元気な赤ちゃん、産んで下さいね!!!

• さくまほ

さくまほ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    明日も10時間勤務なのですが、朝イチで病院に行ってみようと思います。
    上司がなかなか妊婦に理解が無くて悩んでます。。

• 2月3日
  • ぽぽん@双子ママ

ぽぽん@双子ママ

今、マタハラについてのニュースがあったりしますよね。。。
    理解のない上司だと、悩みは尽きないと思います。。。
    でも、第一優先はやっぱり赤ちゃんなので、赤ちゃんの状況に応じて、後悔ない様に選択していけばいいと思います(o^^o)

• 2月3日