※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

センター試験、みんな頑張って!私は直前模試から本番100点近く下がって…

センター試験、みんな頑張って!
私は直前模試から本番100点近く下がって泣いた苦い思い出なのでみんなこうなりませんように😭!!
たくさんの受験生が志望校合格できますように✨

コメント

私も国語の論説でまさかの悪戦苦闘し、泣きに泣きました( ;∀;)

Keep believing! って受験生にエールを送りたいです(*´∀`)g

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

うちらの年って、国語と数学が難化でしたっけ?😱うちは古文で撃沈と9割でキープしてた世界史が7割しか取れず、リスニングは18点しか取れず悲惨でした🤣
    生物現社数学だけでしたいつも通りなのは😱

ほんとエール送りたいです私も❤️

• 1月19日

退会ユーザー

数学、私は受けてないんですよ( ;∀;)
    もうメーダイ(!)受けるために苦手な数学克服する体調ではないと夏には両親と判断して、国語・日本史・英語・リスニング、二日目に地学受けました。古文漢文はかなり得意だったので何とかいけましたが現代文で足引っ張られて120点台、社会科が83点、英語が170点台だった気がします。リスニングもまぁまぁかなくらいです。
    ちなみに地学……、たしか48点ですf(^^;
    授業も余り出られなかったから……ね。

ああ、そして夫が国公立受験のために数学も受けてたと思いますが、月曜日に教室行ったら「話しかけるな」オーラ全開でしたね……(´д`|||)

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はるさんめーだいなんですね!😊うちは関関同立です!私センター利用とか使いたくて数学は得意だったので数学で稼ぎました🤣
    その代わり英語はからっきしダメで、リスニングが足を引っ張ってしまったため、130点くらいしか取れなかったです😎笑
    古文は英語より無理でしたね🤣漢文と評論で満点とる感じでした💦なんせ古文は0点に限りなく近いww
    あ、小説もからっきしダメなので国語ははるさんと同じくらいですよー!
    小説と古文に足引っ張られました!笑

英語170とかすごすぎでしょ!!私その点数は取ったことない!!最高で158でした!

そっか、学校の先生でしたよね旦那さん!すごいなぁ😭そんけいする!

うちの夫は高卒なのでセンター試験のことが何もわからないという…

• 1月19日

退会ユーザー

メーダイではなくて(国立なので名古屋大学は文系も数学必須です!)、地元の私立カトリック系大学卒業ですf(^^;
    (あ、もしかして明治大学と間違えました?名古屋ではメーダイ=名古屋大学っていうローカルルールを揶揄するために(!)を入れたんですけど、やっぱり通じなかったんですね……すんません。)
    大学はメーダイもその大学も他の女子大も割と就職先には困らないから特に女の子は県外に出る必要がなくて、男の子もメーダイ出てればかなりもてはやされる大いなる田舎ですよ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そこのカトリック大学で古典文学ゼミに入ってたというか、古典文学勉強のために他の女子大含め大学受けたので、古典漢文は落としませんでした(´д`|||)

確かに夫、私よりはいい大学出てますけど、「もし私が罹患してなかったら……(以下略)」という思いもありますし、最近30代にもなってないのに人間すっかり出来上がっちゃった感半端なくね?って感じますよ(-_-#)

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ひええごめんなさい四国の田舎者です通じなかった😱名古屋大行く人いない…😱というか愛知の大学に行った子が周りに1人しかいなかった😱
    うちの周りでは明治がダントツで多いのでめーだい=明治でした💦

古典文学だなんて、読める方を本当に尊敬します!!やつは難しくないでしょうか?😭

なんかはるさんの旦那さんって年齢相応に見えない大人のイメージが前からあります!!

• 1月19日

退会ユーザー

そうですよ外見も!
    高校の時のあだ名がパパで、
    大学の入学式で他の男子学生とおなじようにスーツ来てたら同級生(新入生)がすれ違う時やたら丁寧に挨拶するので、よく聞いてみたら教授と勘違いされてたらしいですから(゚∀゚)

英語や古文漢文は文法をひたすら勉強したし、予習の時にはカンペ本(でしたっけ?)無しで地道に逐語訳するというのを1年生でみっちり叩き込まれて(古典の先生が超スパルタだったんです……)、
    それがあったから得意だったと思います。
    あとリスニングはNHKの英語ラジオ講座を中学生からレベルに合わせて六年間ずっと聞いてたのは大きかったと思ってます( v^-゜)♪
    長男坊にもラジオ講座聞かせたいです。

• 1月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

まぁ!大人びた方なんですね🤔!
    同い年ですよね?????🤔
    教授って(`・ω・´)笑

古文でスパルタ先生とか怖いー!😭うちは世界史がスパルタでしたが、世界史だーいすきなので全く苦にはならずで🤣
    古文なら凄まじく苦になりそうw

ラジオ講座!勧められてたのにやらなかった😱やるべきだった!!😱

• 1月19日

私も当日、転けにこけまくり、予定より100点マイナスで、毎日泣いてました😭
みんな実力を出しきってほしいですよね!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

転げますよね😭私もこけまくりの泣きまくりでした😭

今日は寒いし、今年度は災害などで勉強が阻害されたかもですが頑張って欲しいです😭

• 1月19日
(°▽°)

私は浪人して後がもうなかったくせに、寝坊して親に怒られながら送ってもらったという、そっちの苦い思い出しかないです( ̄▽ ̄;)笑

今年はまだトラブルのニュースは聞いてませんが、無事終わるといいなぁって思います(*´ㅂ`*)♥

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

寝坊!私の同級生もしてましたよ!たしかにそれも苦い思い出ですよね😭
    私は生理がもろ被ってかなり腹痛との戦いでのセンターでした🤣

今日はいい天気ですし無事何事もなく終われたらいいですよね😭❤️

• 1月19日