※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari*・゚
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別によって胎動の違いを感じることがあるか、19週で女の子の赤ちゃんの動きが控えめなのは普通かどうか知りたいです。

男の子も女の子もいるママさん☺️
お腹の赤ちゃんの性別によって胎動の強さや動きが違うとかありましたか?
私は上2人は男の子なのですが、キックされてるみたいな感じが主でグニョグニョ動く時もお腹の中を思いっきり滑ってるみたいな感じで、力強い動きだったんですが今回は女の子と言われてるからか動きが控えめというかたまにピクッとなる感じで😅
まだ19週だからこれから強くなっていくのかな?とも思うのですが違いがあったって言う方いらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さい☺️

コメント

りょうか

男の子は胎動激しくて骨にも響くほどでした。
女の子は動きは激しいですが、骨に響くほど痛いことはなかったです。

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    女の子も激しいんですね😚
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
deleted user

男の子の時の方が力強かったです😊
息子の時はお腹の形が変わるくらい動いてましたが娘の時はそれがなかったです。

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    私も息子の時は強めだったからか、不安になったりしてしまいますが安心しました、ありがとうございます😆

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

どちらも激しめでした😂性別で違う感じは特になかったですが、しいて言うなら男の子の方が蹴りは強かったかもしれません。笑

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり男の子が力強いんですかね☺️

    • 1月21日
deleted user

上が女で下が男なんですが
上の子の時の方が胎動が本当に痛かったです😭
下の子はそんなに胎動痛くなく上の子に比べたら弱々しいです笑

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    その子その子によって強さも違うんですね☺️
    今回は大人しめで...😅
    でも安心しました、ありがとうございます😆

    • 1月21日
クク

上2人は男の子なんですが、ドン、ドン、と単調なリズムの胎動でした!
今回女の子なんですが、なんか常にグイーン、グイーンって動き回ってる感じです

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    わかります!
    女の子は何か控えめと言うか大人しめですよね😆

    • 1月21日
どいどい

うちの場合は女の子のほうが激しかったです。きっと女の子の男の子関係なく性格とかもあるのかも知れません(笑)ちなみに娘はやんちゃでおてんば、息子はおりこうでおとなしいです(笑)

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    性格もあるのかもですね😆
    お腹の中にいる時から違うとか可愛いですよね😍

    • 1月21日
R.mama ⑅⃛

男の子の方が ドンドン 蹴られて
女のほの方は グイー ってなるのが
多いです😂💞

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    やはりそうですよね😆
    私もそんな感じなので安心しました、ありがとうございます☺️

    • 1月21日
deleted user

女の子の方が強かったです(´;ω;`)
胎動やらお腹の出方などは迷信だなぁと思いました(´;ω;`)

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    女の子の方が強かったんですね😊
    私は逆で今回は大人しめです😅
    私のお腹にお肉がついてるのもあるかもですが💦(笑)

    • 1月21日
 ‪‪❤︎‬

男の子のほうが 力強かったです ☺︎︎︎︎
女の子はグニョグニョ動いてた感じです!

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    わかります😊
    女の子はグニョグニョじゃなくてもトントンって控えめですよね😆

    • 1月21日
5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

私も違いました!! 男の子の時はすごく痛くて妊娠後期なんかは痛すぎて泣いていました🤣💦女の子は動いても全く痛くないのでとても愛おしく感じました(笑)

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    女の子はあれ?今動いたよね?って感じで本当静かですよね😅

    • 1月21日
deleted user

男女の双子ですが‥
同じくらいです🤣
寝る前くらいに二人で大運動会してるみたいで、ボコボコやられます🤣

  • mamari*・゚

    mamari*・゚

    お返事遅くなりすみません💦
    双子ちゃん💓
    運動会可愛いですね😍
    2人で仲良く動いてるんですね😚💕

    • 1月21日