※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッチョ
子育て・グッズ

使い方が簡単でよくくっつく ボンド探してます。食玩のおもちゃや プラ…

使い方が簡単でよくくっつく ボンド探してます。
食玩のおもちゃや プラスチックでできている おもちゃ 子供たちが毎日のように破壊します。

破壊と言っても 組み立て式のおもちゃをバラバラにされる感じです(^_^;)たまに本気破壊もありますが。

接着剤で くっつければ 大丈夫だと思い色々なメーカーの接着剤を試しましたがうまくいかず。

アロンアルファ系だと乾燥時に気化した接着剤が
白い粉となって周りにくっつき失敗。

しばらく待ってからくっつける系も
私が不器用すぎて失敗。

NHK のガールズクラフトで お姉さんがいろんな素材をボンドだけでベタベタくっつけていて あれがいいと思ってガン見するも裏返しになっていてメーカーは分からず。

プラスチックのおもちゃ直すのにこれ便利ですよっていうおすすめボンドがあったら是非教えて欲しいです(*´∀`*)

写真は 食玩のプリキュートハウス です 何度組み立てても2歳の娘が破壊します 最近まで超強力両面テープで 何度も止めてたりしてました 最近は諦めて破壊されてます。

コメント