※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お出かけ

兵庫県住みの方、詳しい方教えてください!兵庫の中華街と、クッキーで有…

兵庫県住みの方、詳しい方教えてください!
兵庫の中華街と、クッキーで有名なミッシェルバッハへ行くにはどこの地域で泊まると便利でしょうか?😊

もう1日は大阪の海遊館を予定してます!

コメント

まぴ

神戸市の三ノ宮や元町あたりに泊まるといいと思います!

• まお

まお

三の宮、元町は上の画像で行くとどの地域になりますか??

• 1月19日
  • まぴ

まぴ

神戸の地域になります!
    三ノ宮界隈にはホテルもかなり多くあり選択肢が増えますし、栄えていて、中華街までも歩いたりバスで行けます。大阪に出るのも電車で30分ほどです。クッキーのお店も電車で1本です。

• 1月19日
  • まぴ

まぴ

クッキーのお店は朝からすごい並ぶので(私が行った時は開店2時間前から並びました)、近くの西宮あたりに泊まるのもアリかもしれません。その場合は大阪と神戸のちょうど間くらいになります。

• 1月19日
  • まお

まお

詳しくありがとうございます😊
    神戸の地域なのですね👍
    車移動なのでパーキングあるところメインで探してみます!
    クッキーのお店すごい混むみたいなので早めに朝食済ませて試しに並んでみたいと思います😆

• 1月19日

ホテル泊で考えていらっしゃるのであれば神戸駅もしくは三宮駅付近がいいんじゃないでしょうか?
宿泊施設も色々ありますし、大阪方面へのアクセス良いかと思います。

どちらの方面から来るのかと交通手段は何を使うのかにもよりますが…

• まお

まお

車で大阪方面から向かうので、駅近じゃなくてもぜんぜん大丈夫なんですが、なにせ地域がまったく分からなくて🤣
    ありがとうございます😊

• 1月19日
まさこ

画像でだと一番上の神戸、有馬温泉、六甲山のくくりだと思いますが。
ミッシェルバッハは夙川なので、その下の西宮のくくりになりますね。

三宮などの中華街から、西宮の夙川までは車だとスムーズに行って30分くらいかなと思います。
ミッシェルバッハ知らなかったので調べてみたら開店前に並んでも買えるかどうかと書いている方がいらっしゃったので、朝から並ぶなら南港の海遊館近くか夙川の近くですかね💦

• まお

まお

わざわざ調べてくださりありがとうございます😊
    有馬温泉と神戸が同じ地域のところだったので近いのか?とよく分からなくなってたので助かりました😂
    ダメ元で朝食ササッと済ませて並ぼうかなぁと思ってます!!

• 1月19日
  • まさこ

まさこ

神戸市って広いので、有馬温泉も神戸市北区です💦
    画像の神戸は多分三宮とか、神戸駅とかのことかなと。
    有馬温泉から三宮までは車で3、40分くらいかなと思います。
    どちらの方面から来られるんですか?

• 1月19日
  • まお

まお

広いんですね🤣🤣
    去年有馬温泉には泊まったのですが、その翌日はアウトレットに行って帰宅したので、中華街は行けずでリベンジもしたいなぁと思ったり😆
    大阪、京都方面から向かうのですが、海遊館で遊んで神戸で泊まるパターンか、
    神戸まで行って昼夕で中華街食べて翌日に海遊館で遊ぶプランか決まってないんですが、私も妊娠中なのであまり長く歩くのも疲れるしホテルは中華街の近くが良いのかなぁと思ったりかなり優柔不断になってます🤣
    有馬温泉って人気なんですね😊今ネットで見てたら来月の三連休予定なんですがほぼ満室が多かったです😳

• 1月19日
  • まさこ

まさこ

広いと思います💦プレミアムアウトレットも神戸市北区なので。
    どこに泊まってもさほど遠くないのでさらに迷いますよね💦
    車移動なら停めやすいところ重視ですし。有馬温泉人気だと思います💡
    今月、来月くらいに予定されてますか?
    有馬温泉は桜の時期もいいですし、近くでイチゴ狩りもしています!

• 1月19日
  • まお

まお

ゆっくり温泉宿にするか夜景の見えるホテルにするか悩みどころです😂
    来月に予定してるので、桜は早そうですよね😶
    たくさん情報ありがとうございます😊

• 1月19日

神戸の三宮や元町辺りが便利だと思いますよ。

• まお

まお

ありがとうございます😊

• 1月19日