※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

生理周期が不規則で、高温期が短くて生理が早く来ることが悩み。過去に死産経験あり。ストレスで焦りも。無排卵や黄体機能不全の可能性も考えている。病院での治療中。

こんばんは(^^)

いつもお世話になってます(^^)

12月は30日に生理開始。30日周期。
1月は29日に生理開始です。この時は37日周期でした。
排卵が12日くらいなら計算合うんですが、 体温が上がったのは21日に下がって22日です。なので21日に排卵か思い体温上がったと思ってたんですが高温期が1週間ほどで生理来ました(>_<)30日周期。
もう排卵もしてるかわかりません。

去年10月に7カ月で死産してます。
ストレスですよね、きっと。。今回の生理で3回目。いままで7日ぴったり終わってましたが、前回は6日。今回は今日で7日目ですがまだ出血あります。

無排卵とか黄体機能不全とかネットで調べてしまいます。
毎月血流を良くする薬を処方してもらってるので月1で病院に通ってますが、明日病院に行ってみようと思ってます。

今度こそ無事に出産したいですし、やはり焦りもあります。
なのでストレスはだいぶあると思います(>_<)
同じような経験された方いらっしゃいますか??(T ^ T)

コメント

しま

基礎体温表から排卵は21日かな?と思いますが高温期が短いですね(;_;)
焦るのであれば尚更、病院で排卵を診てもらうのが一番だと思います!排卵後の黄体ホルモンの補充もしてもらえますし^^

私も死産後1周期めの妊活は排卵検査薬を使って自己タイミングをはかりましたが撃沈。
次の周期から病院に通い始めました!
お互いに頑張りましょうー!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
    今日さっそく病院に行ってきました♪

おそらく黄体ホルモンの少ないのが原因だということでした。
    血液検査して、また12日の排卵頃に病院行って結果聞いて排卵状態卵子の大きさ診て貰って黄体ホルモンの持続させる薬飲んでいく予定です(^^)

• 2月4日
  • しま

しま

グッドアンサーありがとうございます(><)
    一歩前進ですね!リラックスしていきましょう(*^^*)

• 2月4日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ありがとうございます(^^)

• 2月4日