※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

もし陣痛や破水が夜中だった時、旦那が起きれるか心配です😂この前すごい…

もし陣痛や破水が夜中だった時、旦那が起きれるか心配です😂
この前すごい腹痛が夜中にあって、結局便秘の痛みだったんですが(笑)、痛すぎてうめくことしか出来ませんでした😭
旦那も起こそうと何度か揺すって呼んだりしたのですが
痛すぎてか細い声しか出せず…

結局旦那は起きなかったのですが、これが陣痛だったら…と少し不安になりました😱

旦那は1度寝ると本当に起きない人で、寝起きもまあまあ悪いです😅
私が隣でうーうー言ったり、キツすぎてあーー!とか言ってても気付かず寝続けます😇

さすがに、本当に陣痛来たりした時は
陣痛きたかも…とか、破水したかも…というワードにビックリしてすぐ起きてくれるんじゃないかな…と思ってるんですが
もし起きそうに無かったら、最悪、
すぐ近くに住んでる義母に電話してか細い声で伝えてうちまで来てもらって旦那を叩き起して貰えば…とかまで考えています😇笑

皆さんは陣痛、破水などがあった時、旦那さんパッと起きてくれましたか?😂
普段からパッと起きてくれる旦那さんだったら心配もないのにな〜😂💭

コメント

yuu

もし声が出せそうにない時は
スマホのアラームを爆音で流してみてはどうですか??
私は痛すぎて声も大きくなっちゃいましたが😂

• あい

あい

普段から爆音のアラーム何回もかけてて、プラスめちゃくちゃうるさい目覚まし時計を買ってきて毎日かけているのですが、全く聞こえないらしいです…😂
    赤ちゃんが夜泣きしても聞こえないんだろうなぁ。と今から思ってます…😇

• 1月19日
  • yuu

yuu

それだとアラームはダメそうですね😅
    でも生理痛のような痛みから徐々に強くなっていく感じなので痛み始めたらすぐに起こせば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 1月19日
  • あい

あい

ですよね…
    ほんと、なんであんなにうるさい音が聞こえないのか理解不能です😅
    うるさい目覚まし時計とか、なり始めた瞬間に1秒もせず私はビックリして起きるのに、旦那はイビキかいて爆睡で…耳ついてんの?て感じです😅(笑)

生理痛のような痛みが来たら、やばいかもな〜くらいでもう我慢せずにすぐ起こし始めようと思います😅💭
    陣痛きたかも!ですぐ起きてくれるとありがたいんですが…😂

• 1月19日
はじめてのママリ

痛みに強かったりとかも関係するかもしれませんが、最初の方はそんなに痛くないので声は結構出せると思います😂💡
ちなみに1人目も2人目も夜中に陣痛が始まったんですが、痛みはそんなに強くなくても目が覚めるのでママ自身もすぐ気づけると思います😉

• あい

あい

そうなんですね!😳
    なんだか陣痛!って自分が分かるか不安で、前駆陣痛かも…とか、途中でおさまるかも…とか思って、自分ギリギリまで我慢しそう…と思ってるんですよね😅
    体調すごく悪い時も、
    でもおさまるかもだし旦那明日仕事だから結局おさまったり勘違いだったら起こすだけ可哀想かも…て考えて死ぬほどキツくなるまで我慢しちゃうタイプで😖
    陣痛だ!!!て早めに分かれば良いんですけど😭😭😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産なら簡単に進む事はあんまりないと思いますが、普段からギリギリまで耐える方なら注意してた方がいいかもしれませんね🤔
    私は逆に前駆陣痛が1人目の時になかったので、2人目の時は陣痛なのかわかりませんでした💦
    でも陣痛だったら間隔がきちんとしているのでとりあえず痛みが来たら陣痛アプリで測ってみるといいかもしれません😊
    そして少しでも不安に思ったら病院に電話したら指示を貰えると思いますよ♪

• 1月19日
ママリ

私は一人目は夕方から若干痛かったので、もしかしたら陣痛来るかも!と帰宅後もそのまま起きててもらい夜中に車で行けました💦
陣痛、いきなり動けない痛みで来ることはほとんどないと思うし、予感がしたらママも気づいて目が覚めるので、早めに起こして寝かせないようにするのも手ですよ👌

我が家は今一階と二階で別れて寝てるので、二人目は夜中に何か起きたら電話します。職場からかかってきたら速攻反応するように身についてるので、着信音で飛び起きると思います(笑)

• あい

あい

やっぱり早めに起こしとくべきですね!😂
    私、もしおさまったら…とか前駆陣痛かも…とかで我慢しそうで😇
    もう間違ってても予定日付近の腹痛は全部早めに起こすことにします😇(笑)

うわ〜電話でパッと起きてくれるの素晴らしいですね😂👏✨笑
    私も何かパッと起きてくれるワードがないかな〜…頭にゴキブリ!!!とか…😅💭

• 1月19日

うちは夜中に破水しました!
が、旦那全くおきず(笑)
とりあえず入院準備を一通り確認し
そこから叩き起こし!
破水しターー!!!おきろーー!!!
といったらいつもは起きない旦那が
飛び起きました!!(^^)笑

• あい

あい

ほんとですか!!!😳✨

うちの旦那も、破水したー!とか陣痛きたー!!とかだと起きてくれるんじゃないかな…と少し期待してるんですけど実際起きるか心配で😂
    いつも起きない旦那さんでもやっぱり破水とかいうワードにビックリして起きるんですかね?😂(笑)
    1回試しに、破水した!とか言って夜中起こしてみようかな〜とか思ったんですけど、本当に破水したり陣痛来たりした時の信用度が低くなりそうなので、このドッキリは今のところお蔵入りしてます😇笑

• 1月19日