※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、室内でも靴下を履かせることがおすすめです。寝るときは足まで覆われるカバーオールを着せると良いです。初めての冬であるため、九州であっても寒さに慣れていない可能性があります。

生後3ヶ月です。
この時期、靴下は室内でも履かせていますか?
寝るときなどは、足まで覆われているカバーオールを着せるのがいいのでしょうか?
九州住まいで、そこまで極寒ではないのですが、初めての冬なので分かりません💦

コメント

‪‪❤︎‬

体温調節の為に靴下は室内では履かせません!
足までのカバーオールは外出以外では必要ないですよ😌💦

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    そうですよね!いつも靴下履かせていないのですが、冷たいのが気になっちゃって💦

• 1月19日
®️

寝るときに足を覆ってはダメです。
基本室内ならくつ下は不必要です。
本当に寒くてキンキンに冷えてるならはかせてもOKですが、九州ならそんなことはないかなーと思います。
足裏を覆うのは基本外出時のみと考えておくといいかと思いますよ!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    いつも履かせていないのですが、冷たくて気になってました💦助かります!!!

• 1月19日
にこにこ

室内で温度が適温であれば靴下は必要ないようです。
あまりにも寒い所でしもやけが気になるとかでない限り大丈夫だと思います。子供は足裏で体温調節すると聞きました^_^
足先まであるカバーオール可愛いですよねぇ😍外出する時は着せてました‼️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    基本履かせなくて大丈夫なんですね🙆‍♀️
    カバーオール購入を考えてましたが、そもそも冬は外出しないし靴下あれば大丈夫かな?と思ってきました😂

• 1月19日
yuu

赤ちゃんは手足で体温調節をしているので
そこまで寒くないなら室内では履かせなくていいと思います。
逆に熱が体内にこもって具合悪くなっちゃうことがあるそうです!
寝る時も足が出るタイプでいいと思います

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    参考になります!いつも外出時しか履かせてないんですけど、授乳の時とか冷たいのが気になっちゃって💦
    カバーオール買うか悩んでましたが、冬は外出しないし必要なさそうです!

• 1月19日

赤ちゃんの手足は冷たくて当たり前ですよー 足があったかいのは風邪引いてるか眠いかです… 病院でも念押しで言われてました😳

ゆうママ

北海道でかなり寒いですが室内では靴下履かせてないです(北海道はストーブで室内はかなり暖かいので)。
足までのカバーオールも着せてません(^-^)

はじめてのママリ🔰

家の中では手も足も出しておいた方がいいですよ😊
手や足で温度を感じ取る力がつくので部屋の中でちゃんと暖かくしておけば素足の方がいいです。