※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chico
妊娠・出産

臨月に入る前からお腹が下がっていて、内診で頭は下がってきているが子宮口は開いていない状況。少し痛みや不快感があるが出血やおしるしはない。予定日まで9日あり、初めてなので不安。経験談を教えて欲しい。

38w5dの初マタです。
いつもQ&A拝見させて貰ってます!

臨月入る前からお腹が人より下がっていて、「早く生まれるかもね〜」と周りから言われていましたが、検診に行くと2週連続で「頭は下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないですね」とのこと。
昨日の内診でグリッとされた時に少し痛みがあり、そのあとから股あたりに不快感や圧がかかる感じがあり、、。
(ただ出血やおしるしのようなものはありません)

予定日までまだ9日あるので焦ることはないとわかっているのですが、初めてなので気になって😭

もし同じような経験されている方がいれば、その後の体験談など教えてもらえれば幸いです✨

コメント

ひまわり

同じく早くから頭下がってきてるねーと言われてたのに…今日も陣痛来なかったなぁ…今日も…んっ、いつ来るの?結局予定日8日超過でした!
早く我が子に会いたいですよね!でも赤ちゃんは生まれるタイミング見計らってちゃんと生まれてくれるのでわくわくしながら待ってあげてください♡

• Chico

Chico

同じような状況で、8日超過だったんですね!仰る通り、お母さんが焦っても赤ちゃんのタイミングがあるんですよね〜。元気に産まれてくるように気長に待ちたいと思います☺️

• 1月19日
りい

同じでしたー!胃下垂ってのもあるかもですが、下腹部がポコってすぐ出てました笑
内診のグリって2度も経験し、痛いから子宮口開いてーって思ってましたがなかなか開かず😂
でも予定日2日後に突然出血し前駆陣痛が始まりあっという間に出産。
本陣痛から4時間でした💔

• Chico

Chico

同じですね😂でも陣痛きてからが早かったですね!👏私もその瞬間を待ちたいと思います!

• 1月19日
ゆちゃ

私も下がりは抜群だけど、開いてはないかな?あと少しだよと先生に言われていましたが、予定超過で誘発しました💦
前駆陣痛はあったのですが、出血やおしるし等はなく入院予定になった感じです😓
誘発→人工破水→本陣痛→出産までトータルで9時間半でした😂

• Chico

Chico

下がってるからといって産まれが早いわけではないのですね。。(>_<)
    早く生まれるんじゃないかと思い込んでいた所があったので、お産は本当に人それぞれですね!
    でも無事産まれてきて何よりです✨

• 1月19日
maaaa

私もお腹は下がり気味な方でした!4人共、予定日2週間前からおしるし→前駆陣痛がありました!
検診の時は子宮口開いてるなんて言われた事ないですが、グリグリもされた事ありません。
身体しんどくて早く出したくて階段昇降、スクワット、床拭きをしてました!
1人目は予定日5日前
2人目は予定日9日前
3人目は予定日5日前
4人目は予定日9日前
で産まれてます!

• Chico

Chico

4人のママ尊敬します!✨どれもおしるしがきて、予定日より前に産まれてるんですね。
    お医者さんからも「散歩や階段昇降してよく動いてね〜」と言われたので、身体はしんどいですが、前より意識して動くようにします💪

• 1月19日