※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

冬場の支援センターって危険ですかね?胃腸炎、インフルエンザ、、いつくらいまでなら避けてたら安心でしょうか?

冬場の支援センターって危険ですかね?

胃腸炎、インフルエンザ、、

いつくらいまでなら避けてたら安心でしょうか?

コメント

ちゃんちゃん

そりゃ家に引きこもっているよりかは危険だと思います。
が、危険度で言ったら、買い物に行くのと変わらないと思っています😅
むしろそっちの方が危険かも(笑)

小さい子の親御さんは気にして予防しているだろうけど、スーパーは色んな年齢層のお客さんが来る場所ですからね😅
学級閉鎖中の小中学生も来るし…(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみにインフルエンザが流行るのは1~3月と言われています。

• 1月19日
haru

いくつでもかかる人はいるし、幼くてもかからない子もいます😊

預けてる会社の託児所でインフルでてますが、うちの子は今のところ元気ですよ(*´ω`*)

気をつけてるのは加湿と水分補給!
インフルエンザウイルスや風邪の菌は、低温、乾燥、が好きなので冬に流行します!

加湿と水分補給で喉などの粘膜を潤し、しっかり休養と栄養とってたらかかりにくいですよ(*´꒳`*)

保育園とかの中に入ってるタイプの支援センターでなければ、そこまで気にしなくてもいいかなぁって個人的には思います✩*॰¨̮
うちの近くの支援センターは保育園の中に入ってるタイプなので、とりあえずピークの1月は避けておこうかなと思ってます😣💦