※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
その他の疑問

確定申告についてです。去年出産をしました!確定申告をしようかとおもう…

確定申告についてです。
去年出産をしました!
確定申告をしようかとおもうのですが
必要な書類はなにでしょうか?
またやり方がわからない場合
税務署の方は教えてくださるのでしょうか?

コメント

はるかかあさん

去年やったのですが、国税庁のHPに詳しく書いてありましたよ!
地域の社会保険事務所とかで確定申告できると思うので、そこに行けば直接質問とかできると思うのですが、すごく混むみたいなので、私はHPで入力して郵送しました!

ユズママ

確定申告の中の医療費のやつですか?←名前覚えてなくてすみません。
必要な書類もってったら、親切に教えて下さいますよ。また場所によっては税務署でなくて、確定申告会場というのを設けている所もあるので、調べてみた方がいいかと。

masa&koha mama

27年度1月から12月までの医療費の領収書を家族全員分、家族ごとにまとめとくと楽ですよ。交通費もメモしておく。源泉徴収票。
国税庁のホームページで入力して、プリントアウトして持って行くか、郵送すればいいと思います。税務署の相談コーナーはめっちゃ混んでましたよ〜。

ほのか丸

医療費控除の出産費用の手続きでしょうか?
対象になるものとならないものがあるので、国税庁のHPで確認して下さいね
手続きは、税務署、市役所で行えますよ!
持ち物は、源泉徴収票、医療費の領収書、印鑑、還付金が入金になる銀行名と口座番号がわかるものでしょうか