※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫が寝かしつける時に音楽をかけるので困っています。息子が寝れないので止めてほしいのですが、話しても理解してくれません。

しょうもないことなのですが
2ヶ月の息子を寝かしつける時に
私はなるべく静かな環境で
寝かしつけることを心掛けているのですが、
旦那が無意味に音楽をかけたがります^^;
しかもオルゴールとかではなく
全く関係のないものです。
わたしは息子が逆に寝れないので
曲を流さないでほしいのですが
何を言っても納得する様子がないので
困っています。。。

コメント

マミムメイモムシ

ご主人何がしたいんですかね?(笑)

でも、うちの子達は
車移動の最中、三代目JSBを流してたので寝る前に三代目JSB聴くとすぐ寝てました(笑)

オルゴールだから寝るってもんでもないので、お子さんが聴き慣れていたりする音楽なら効果はあると思います!

  • みー

    みー

    ほんとそれです、
    お気に入りでもない曲を
    流してどうするんだと
    思ってついこっちは
    イラッとしてしまい‥😨

    • 1月19日
deleted user

え。めっちゃ嫌ですね(笑)
それってお子さんのために
してるんですか?(笑)
自分自身が聞きたいとか
静かなとこで寝れないから
とかじゃないんですか😶
無意味なら今すぐやめて
ほしいですね😠😠

  • みー

    みー

    嫌ですほんとに💦
    寝かせてくれるならまだしも
    音楽実践して
    寝かせられないっていう。
    残念すぎます 笑

    • 1月19日
みー

ほんとそれです、
お気に入りでもない曲
流してどうするんだと
思ってついこっちは
イラッとしてしまい‥😨

An。

ただ、旦那さんが聞きたいだけならイヤホンしてもらうべしですね🙄
以前保育士さんが言ってたんですが、子供を寝かせるときは多少音がある方が後々、少々の音がしても眠れる子になるとかで良いとか…。
私は日中テレビをつけない代わりに、ラジオを聴いてるので、うちの息子はラジオついてても、音楽流れてても普通に寝ます。笑
おかげで家事とかしててもの音立てても全く起きないので助かってます〜笑

  • みー

    みー

    なるほど、
    そういう考えも
    ありますね🤭✨
    ありがとうございます🍀

    • 1月20日
deleted user

どんな環境でも寝られるのはめっちゃ強みになると思いますけど、お母さんは嫌ですか?
意外と夫の荒療治が育児の助けになったりしますよ笑
お母さんて子どもに優しいからつい過保護になってしまうんですよね(;´д`)

  • みー

    みー

    確かになんの音でも
    大丈夫っていうのは
    いいかもしれないですね🍀

    • 1月20日
なーちゃん

わたしならプレイヤー自体を押し入れにしまっちゃいます。笑
寝るときはなるべく静かな環境がいいですよね!
うちの息子はテレビがついてても長男が騒いでても寝ちゃいますが、それはその子にもよるし、お母さんが静かな環境で寝かせてあげたいならそうしてあげたらいいと思いますよ😊
旦那さんには「この音楽のせいで全然寝ない。これ以上子どもの睡眠妨害するならプレイヤーは片付ける!」と言って、それでもやめてもらえなければ片付けてしまっていいと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    様子を見つつ
    色々試してみます🍀
    答えてくださって
    ありがとうございます😊

    • 1月20日