※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

稼ぎが少なくて五万ほどしか家に入れてもらってなくて、何だこれって感…

稼ぎが少なくて五万ほどしか家に入れてもらってなくて、何だこれって感じの生活です。笑

1ヶ月の子供もいるし、まだ働けません💦

てか働いたとしてもこの人とある意味あるのか?って話で、、


悪い人ではないけど、先が見えなすぎて、、、、

そんな人と結婚した自分が悪いんですが( ;∀;)


みなさんなら離婚しますか?

自分も頑張って働いて一緒に頑張りますか?

コメント

カバゴン☆

いろんな意味で、いる意味ないような旦那なら離婚します。

稼ぎ少なくても、旦那が大切で、家族が大切と思えるなら一緒に頑張ります😊✨

うちも稼ぎ少ないですが、タイミングが良くなれば私も働きに出る予定です✨

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    なるほどです(>_<)
    子供のことは可愛がってくれるしいろいろやってくれるので、その面はいいとしても、、
    なんだか好きなのかもよくわからないし、一緒にいる意味あるのかな〜と思っちゃいます💦
    嫌いとはではないんですが💦

    • 1月19日
あちゃん

食費生活費込で5万ですか?
それ以外のお金は全部旦那さんが使ってるんですかね?😢
タバコお酒のむ人なら辞めてもらいましょ😂
とりあえず、自分が働けるようになるまで待ちます…😂

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    支払いは旦那に任せてあとは五万程度入れてくれてる感じで、会社勤めではないので給料がよくわからなくて💦
    私は結婚祝いなどに手をつけて生活費にしてます、、
    働けるようなるまで待ちますか??( ;∀;)
    なんか家族ごっこしてるぐらいなら子供と2人で暮らしたいです、、笑

    • 1月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    んー、1度きちんと全額受け取り
    支払う物を見て支出を確認した方がいい気もします…
    結婚祝いだってずっとある訳ではないので…

    私なら働けるようになるまで
    とりあえず、養われといて
    時が来たらさっさと離婚して
    子供と暮らしていきます😌

    • 1月19日
  • うー

    うー

    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    なんかその辺のことがなあなあになってしまっていて💦
    大事なことなのになかなか聞けずで私も悪いですが、、
    もはや家族としてやって行く気がないから興味がないのかと自分でも思ったり💦
    なるほど💡
    その時がくるまで準備も必要ですもんね☝️

    • 1月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    お金に関しては本当にお互い把握した方がいいです
    旦那さんな隠してる借金とかあったら嫌ですし…

    先が見えないなら離婚すべきだし
    後々プラスになっていくなら離婚しないですし…

    準備にも時間が必要ですからね😌

    • 1月19日
  • うー

    うー

    ですよね💦
    今日起きたら聞かないとですね、、
    なんて言おう( ;∀;)笑
    今さらすぎて💦
    嫌いではないけど、このよくわからない感情はなんなんでしょ。。笑

    • 1月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    今後子供の為に節約したいし
    家計簿つけたいから
    お金の管理させてと言ってみるのも手です٩(Ü*)۶
    渋るようなら怪しいですけど😂

    今後の対応を見て決めてけばいいし
    焦らずにとりあえず準備して置くと決心が着いた時動けますよ😌

    • 1月19日
  • うー

    うー

    いろいろありがたいです(´;ω;`)✨
    参考にさせてもらいます💦
    あちゃんさん、お体大事に妊婦生活楽しんじゃってください❤️

    • 1月19日
きちゃ

私もだんなの稼ぎが少なく、月4万しかもらえてません。もちろん食費込みです(^^;
金銭面では離婚を考えた事はありません。私自身も給料は安いですがまぁ何とかなるもんです✨
ただ育児の考えの違いや子供の事がお互い大事すぎて夫婦間が少しさめてしまっているのでイライラをよくして離婚を考えてしまいます。
お互いが大切に思える人ならお金がなくても離婚はしないかなぁと思います🎵

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    似たような境遇ですね( ;∀;)
    でも一緒に働けば確かになんとかなりますよね、、
    そこで歩み寄ることが私にできるのか謎です💦笑
    なるほどです、育児の考え方など違うとそりゃイライラしちゃいますよね、、
    もう正直夫婦生活面倒くさいです💦笑

    • 1月19日
さら

私も同じような感じです!
本当この先どうすんの?って思う日々で
確かに悪い人じゃないし
家のこともしてくれるし
別に嫌いでも大好きでもないけど
こんな不安な思い続けながら
ずっと一緒にいる意味…と。
関係もつものもう面倒で
子どもさえいればと思ってしまいます。笑

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    わかります💦
    まぁなんとかなるか〜って気持ちもありつつ、でも現実将来のことも不安ですよね(´;ω;`)
    悪い人ではないのもわかります、、
    でも頼りない。。。。笑
    さらさんのところは共働きでしたか??
    あ、まだ産後間もないってこともありますが、うちはすでにレス気味ですよー!笑

    • 1月19日
  • さら

    さら

    本当に将来ずっとこんな思いで過ごすのかな~
    と思うと、ちょっと気持ちがおちます…笑
    頼りない←本当にそうです!!!
    一家の主ってゆう意識がまるでない!!!

    二人目妊娠するまでは共働きでしたよー。
    それでなんとかやってきた感じですが
    それをそうとは思ってないようでムカつきます。笑
    そして私も妊娠つわりを理由にしばらくレスですし
    そんな気すら全くおきません。

    • 1月19日
  • うー

    うー

    落ちますよね〜💦
    ボーナスすらない仕事なので損しかないです、、笑
    本当に一家の主感なさすぎます👊
    共働きだったんですね♪
    大変さわかってない感じだったんですか??
    なんかもう一緒に暮らしてる意味わかんなくなってきてやばいです。笑

    • 1月19日
anemone❁.。.:*✲

子供にとっては父親ですし、子供にマイナスがないのであれば離婚という考えには至らないですね。ただ男性は父親として自覚ができるまで母親より時間がかかるものですが、夫としても養うという自覚をもってもらいたいですね。稼ぎ云々より、そのあたりを話し合われた方がいいのかなと思います。


ご結婚される前に年収などはご存知なかったのでしょうか?
5万円では生活できません。
月々の収支を話し合われて、足りないのであればご主人に更に働いてもらうか、うーさんが早めの復帰をされるしかないと思います。
今離婚してもうーさんが結局全て自分一人で家事や育児や仕事をしないといけないので、それならご主人と共に頑張られた方がいいと思いますよ😊

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね(´;ω;`)
    子供にとっては害はなさそうです、、
    私の勝手な気持ちで離婚ってなるのはかわいそうですよね💦
    結婚するときに転職をしたのもあって年収などよくわからなくて。。。
    お金の話し合いも全然してなくてした方がいいんですけど、言いにくくてダメでした💦
    今勢いで別れるよりまずは一緒に頑張った方がいいですかね、、
    もうなんか気持ち悪く思えてきて今日とか会話もなくてやばいです〜。笑うんだ

    • 1月19日
  • うー

    うー

    最後へんな誤字すみませんっ!笑

    • 1月19日