※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
ココロ・悩み

初マタで11w1dの妊婦です。最近気持ちが落ち込んで仕事も苦痛です。これはなんでしょうか?同じ経験の方いますか?

このカテでいいのかわかりませんが…
何言ってるの??と思われるかもしれませんが、誰かに聞いてもらいたいです。
初マタで現在11w1dです。
特に悪阻もなく楽なマタニティライフを送っているのですが、ここ数日気持ちの落ち込みが半端ないです。
仕事にも行きたくない、楽しかったご飯作りも楽しくない…
こんなこと今までなかったのに…
これってなんでしょう?こんな風になった方いますか?、

コメント

いーたん❤

マタニティブルーじゃないですか、よくあることです。
ホルモンバランスも崩れるので浮き沈みはしょうがないですよ。

ちょこ

あります、あります!
マタニティブルーってやつ
なんですかね!!!
あたしも何故か何も
やる気でなくて何故か
辛くて何故か泣いてるときも
ありました( *´•ω•`*)
妊娠中はホルモンバランス
崩れるから情緒不安定に
なるのも普通だと思います。

無理に楽しもうとしなくて
いいんじゃないでしょうか?
今まで楽しかったことが
楽しくなくなったのなら
休憩するのもいいし、
他に楽しみを見つけるのも
いいと思います。

私はとにかく何もしたく
なくなるときがあるので
全て放置して寝ます。笑

わーお!

私も同じ11週です。私もご飯も作りたくない、旦那さんと顔を合わせるだけでもなぜかイライラしてしまうくらい精神不安定ですが、妊娠中は精神的に不安定な状態になると聞いたので、仕方のないことだと思って、旦那さんにも理解してもらい、協力してもらいながら日々過ごしていますよ。

仕事は無理に頑張ってもさらにストレスになり、胎児に良くないですし、休める時は休んでリラックスした方が良いと思います(^o^)/
頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね!!

さっち8

私はお風呂が大好きだったのに妊娠中はお風呂が大嫌いになり泣きながら入ったりしてました(^_^;)
ホントに嫌で仕方ありませんでしたが、産んだらなおり、またお風呂が大好きに戻りました‼

オレンジノート

マタニティブルーですね。メンタルが不安定なのはホルモンのせいであって、くみさんが悪いわけではないので大丈夫ですよ♪そのうち落ち着くと思います。お仕事されてるならなかなか休めないと思いますが、家事を手抜きしたり自分の楽なように過ごされてください。そのうち落ち着くと思います。

なつな

私も先週は情緒不安定な人間でしたよ~( ;∀;)
悪阻のせいでもありましたが、すごく泣いてました!
でも、おさまりが早くて今ではかなりのパワー出てます♪
個人差はあるかと思いますが、妊娠のせいだと思いますよ(*´ω`*)

つなぞ

私もそうでした!
何もやる気がしなくて
特に冬だからか、、、
ずっとこたつで寝てました😅
安定期に入ってから少し行動しましたけどでも基本横になってましたよ〜(^-^)

今がゆっくりしていい時なんだと思います。ご自分を責めずなにもやりたくない時はそのまま流れに逆らわなくていいと思います(^-^)

かめ丸

みなさん、温かいコメントありがとうございます。お一人お一人に返信するべきところすみません。
浮上までもうしばらくかかりそうですが、ゆっくり過ごしていきたいと思います。
有難うございます!!