※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜ママ
子育て・グッズ

産後9ヶ月で生理が来ていない。二人目の妊活中で、生理が心配。母乳を辞めて5ヶ月経つが生理が来ない。みなさんの経験を聞きたい。

産後9ヶ月なんですけど、まだ生理が来ていません。二人目を作ろうかと妊活の話が夫婦で出ているのですが、生理が来てないのがひっかかっています。排卵のみしてることもあるのかな?と思ったり…でも、母乳を辞めて5ヶ月も経つのに生理が来てないっておかしいですか?みなさんはどのようなかんじだったのか教えていただきたいです。
4ヶ月半の時まで母乳で、そのあとは完全ミルクです。

コメント

👧🏻

私は完ミにしてから2か月で生理がきました!😇

• 〜ママ

〜ママ

そうなんですね🤭みなさんそれぐらいできてる方が多いので少し心配になります💦

• 2月7日

私も全然来なくて、もうすぐて産後1年経ちそうだったので先日病院に行きました。出産は、自分が思ってるよりも身体に負担がかかっていてホルモンバランスが崩れやすいそうです。病院に行った際は、やっと排卵してきてると言われました。気になるようでしたら、一度病院に行くと安心出来ると思います😊

• 〜ママ

〜ママ

同じような方が居てて安心しました。詳しくありがとつございます。もう少し様子を見てみて、病院に行ってみようと思います。コメントありがとうございました。

• 2月7日
ママリ

生理がきてなくても排卵していることはあるそうですよ😊!!

• 〜ママ

〜ママ

私も調べたらそう出てきました。
    一度病院で確認してもらおうかなと思います(*´・_・`)

• 2月7日