※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

岡山市北区在住の初産婦。友人の経験から岡南産婦人科が良さそうだが、赤ちゃんの安全を考えると岡山中央病院も心強い。出産経験者の意見やおすすめを聞きたいです。

岡山市北区在住。
初の出産で、岡南産婦人科と岡山中央病院で悩んでいます。
実際に出産した友達の意見を聞くと岡南産婦人科がいいなぁと思うのですが、万が一赤ちゃんに何かあったときのことを考えると国立病院から近い岡山中央病院が心強いのかなぁと思います。
いずれかの産院で実際に出産を経験した方の意見や、おすすめの産院があれば是非お話を伺いたいです。

コメント

りー

岡山中央で出産しました(^^)
先生も助産師さんも優しいです!
検診も予約制なので、安心です。
入院中のご飯も美味しかったですよ( ´ ▽ ` )
出産もどういった出産にしたいか聞いてくれます!
私はソフロロジー出産にしました。
私の時は、両家の両親・実兄弟・夫しか面会は出来ませんでした。
しかも一日1人のみ。(インフル流行中の為)
姪や甥はダメです、もちろんお友達も。
おかげでゆっくり休めましたが( ・∇・)
私は2人目が出来たら、また岡山中央で出産したいなと思ってます(^^)

• ゆう

ゆう

総合病院なので、ご飯は期待できないな〜と思っていましたが、そんなことないんですね✨
    わたしもソフロロジー出産がしたくて、絞った候補が岡山中央病院と岡南産婦人科なので悩んでます😔
    やっぱり面会に関しては結構厳しいですね😭
    だけど仰る通り、ゆっくりできていいかもしれませんね☺️🎶

• 1月19日
sora

二人とも中央で出産しました。上の方の言われる通りです!他院で産んだお母さんたちに聞く限り、中央はかなりお母さんのやりたいようにやらせてくれる方針みたいです。ソフロロジーや無痛はもちろんのこと、母子同室の範囲や、母乳・ミルクの比率、痛み止めの処方まで、希望を伝えればほぼ寄り添って叶えていただけます。私は帝王切開だったのもあり、二人とも、結局一日中の母子同室はわざとじゃないんですが1日もしませんでした(^_^;)夜は赤ちゃん泣けば呼ばれますがほぼみなさん預けてた雰囲気で、新生児室満員でした(笑)母乳指導もマッサージ初めしっかりしていただけますが、ミルクを足したいとかもあっさりオッケー出ます。痛み止めも言えばすぐ処方していただけますし、お母さんががんばりすぎなくていい病院だと感じました。
た国立が近くNICUに転送しやすい点は確かに安心ですが、私は予定日より1ヶ月前に突然夜中に大量出血しました。私は中央が最寄りで10分かからず行けたので、産院が近くて本当に良かったと思います。転送が早いのが良いのか、とにかく母体と胎児の無事を確認・確保するのが早いのがいいのか、とても判断が難しいですが、そのあたりもよく相談されるのがいいのかな?と思います!
個人的には中央とってもおすすめです☺️💓

• ゆう

ゆう

退院後の生活のほうが大変なので、入院中の母子同室は希望してません😅
    入院中はなるべく病院に甘えながら生活できたらなと思ってます・・・😅
    痛み止めを処方してくれたりと、希望を聞いていただけるのは良いですね。
    何かあったら国立に・・・ということしか頭にありませんでしたが、まずは母体と胎児の無事を確認するのが1番ですよね。
    そんなこと全く考えていませんでした💦確かに言われてみればその通りだと思います。
    ご貴重な意見ありがとうございます。

• 1月20日
ビッグマム

中央でも岡南でもありませんが
オススメの産院ってとこでコメント
させていただきました😊
私は南区の橋本産婦人科で3人とも出産です😊
1番上の子の時にいいなーって思ってから3人とも橋本産婦人科にしてます(^^)
検診にかんしてですと4Dエコー エコーをDVDにしてくれます(^^)
毎回の検診に1500円はいりますが無料券で何回かは無料になります(^^)
胎児モニターもしてくれるのですごく安心です^ ^
検診で言えばこんな感じです^ ^
母親学級も無料で参加できるのですごくいいです(^^)
出産の事で言えば橋本産婦人科はソフロロジー式出産なのでよかったです(^^)
看護婦さんもしっかりついていてくれるので不安もなくでした^ ^
立会いもできるので私は母親と旦那それと息子も立会いしました(^^)
無痛はないですが和痛分娩はありますよ(^^)
産後も部屋は完全個室なのでお金はいりません。
ご飯もすごく美味しいのでいいですよ^ ^
家族の宿泊もできます(^^)
ランドリーサービスがあってその日に洗濯物がかえってくるのがいいです(^^)
シャワーのとこにも気にならなければバスタオルがあったりで荷物はすごく少なくて助かります😊
プチテラスには飲み物などもあるのでコーヒーを飲んだりもできますよ^ ^
痛み止めに関してはいるかいらないか聞いてくれるのもいいです(^^)
母子同室はするかしないかは聞いてくれるのでいいですよ^ ^
私は2人とも母子同室にしないにしてました💦
帰ってからが大変なので病院の間だけでも休ませてほしいってのが本音で(・・;)
あとはプチエステがあるのもいいとこでした^ ^
ながながと書いてしまいすいません💦
いい産院にあたるといいですね(^^)