※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

最近、抱かれると泣いてしまうことがあり、旦那や実母に悪いと感じています。旦那もショックを受けているようで、今後の対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

最近、旦那や実母が抱くと、泣いてしまうようになりました😣
私が抱き直すとスっと収まるので、正直嬉しいと感じるものの、相手に悪いなぁと感じています。

今日、旦那が泣かれてショックを受けてるようでした…笑

これからも、実家に預けることや、旦那に見てもらうこともありますし、このままではまずいなぁと思ってます。

こんなとき、どうされてますか❔

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな時期ありますよね
うちの子はその日によります💦

時期にパパっ子になるから機嫌の良いときにたくさん遊んであげてと言ってますよ😅

• Hoo

Hoo

時期によるんですね😃💦
    今日は、ミルク飲んでオムツ替えたら機嫌よかったのかしばらく会話(あーとかうぐ、とか)してましたが、そのうち泣いて止まらなくなりました😅

機嫌のいい時を狙って遊んでもらうといいんですね😄試してみます!

• 1月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今は息子もだいぶ自己表現?ができるようになり抱っこしてほしかったりしてほしくなくてひとり遊びしたがったりママが良かったりパパが良かったりw

パパがかまうときゃっきゃ言って笑ってたのに私がかまうとなに?って冷めた態度の時もありますw

そして始めて喋るというか発したのもぱぱぱぱーとw
    パパかよ!ってw
    ママこんなに一緒にいるのにと寂しいばかりですw

• 1月19日
  • Hoo

Hoo

自己表現、最近できてきたように思います😃
    これが7ヶ月ともなるともっとハッキリしてくるんでしょうね😃💦
    ひとり遊びしたい時もあるんですね😲
    かまって欲しいことばかりかと思ってました。
    しっかり表現を見てあげないとですね😃

あ、パパとはよく喋るのに、私とはあまり喋らないなーと思うことはあります😅

言葉を発してくれること、想像まだつきませんが、本当に可愛いでしょうね🎶🎶🎶でもぱぱだったんですね😰言いやすかったんでしょうか❔
    うちは何がはじめなのか、聞き逃さないようにします!

• 1月19日
るん

息子もそういう時期ありました!
私もしんどいと思ってしまう時もあったし、旦那もショックを受けていました。けど、今ではニコニコしながらパパにくっついてます!笑
いつかはそういう時期にも終わりが来ると思います😊!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    旦那に聞かせてあげたいです😃
    そのうちパパ好きになってくれるといいなぁと思います😊
    ママももちろん好きでいてくれないと悲しいですが(笑)

• 1月19日
おっとっと

そういう時期ってありますよね☺️個人差があるので何ともですが、私は時間が解決しました(*^_^*)泣かれても多少抱っこしてもらっていましたよ👏✨
今でも機嫌によっては旦那すらダメな時あります😅

• Hoo

Hoo

時期と機嫌によるものなんですね😃💦
    ちょっと前まではずっと機嫌よくて腕の中で寝たりもしてたのに、旦那が可哀想に思えました😅

しばらくしたら大丈夫かもですね!
    耐えてもらいます!(笑)

• 1月19日
☺︎

今だにそうです笑

『俺もママと同じくらい◯◯ちゃんのこと愛してるねんで…』てしょんぼりしてます笑

機嫌いいときはパパ抱っこもいけますが、あたしをみつけては手を伸ばして『ん〜!』とパパから離れようとしますし、泣きだすと泣き止ませるにはあたしの抱っこじゃなきゃ無理なので預けるというこたが出来なくて…

でも最初そうなったときは

報われる〜♡ママって認識してくれてるんだ!て嬉しかったですし、今だけだろうなと思うので堪能してます笑

• Hoo

Hoo

かわいいですね😆💖💖
    ママって分かってくれてるんだと思うと、じーんとしちゃいますね😂毎日お世話して一緒にいるんですもんね、それくらいの報酬がないと!って思ってます(笑)

預けにくくなってしまうとつらいですね😰
    でも、仕方ないし私も堪能することにします💕笑

• 1月19日